即興ダンスは「本音」 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

ご参加&スタジオを貸してくださった

さおさんが感想Facebookに

書いてくださいました!




〜以下さおさんのFacebookより〜


成松 藍 ちゃんの「地球を踊る 子宮で踊る」即興ダンスWS でした。なぁなちゃんこと風澤 直子 さんが参加してくださいました。

今回私も純粋に参加者だったのですが、完全にセラピーと言っていい程癒されるワークでした。

本当に丁寧に時間をかけてカラダを緩め、自己受容、自己解放へと繋いでくれました。

人に見せる為ではなく、自己のカラダと向き合いカラダの声を聞き最後の即興へと向かいました。

「排泄物としてのダンスで構わない」と藍ちゃんに言われましたが、そこで生まれたダンスは意外にもピュアなものでした。

今回思ったのは、即興のアプローチは無限だな。そして、どこを目指すのかも無限の可能性を感じました。


〜中略〜


今回はこのメンバーで開催出来た事がベストだったのだろうと納得しました。

今回も出逢いに感謝としかいいようのない最高の出逢いでした。😌🌸💓

今後の展開が楽しみです!😆💖


〜転載以上〜




即興ダンスで表現されるものって

心屋でいう

“やわやわな本音”

と同じものだと思います



ピュアなものって

計算したテクニックを

いともたやすく凌駕するのです



お二人のダンスが

本当に美しくて愛しくて

泣きそうでした



開催して良かったです😌





お借りしたさおさんのスタジオはこちら



ヨガとバレエレッスンの他

レンタルスタジオも随時

受け付けていらっしゃるので


プライベートなスペースを

お探しの方は問い合わせてみてね飛び出すハート