ペルッコラブリン | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

魔法使い整体師(仮)

成松 藍です



私がいま

もっとも憧れている人は

この方まじかるクラウン乙女のトキメキ


ダンサーの

Yasumine さんオーナメント

以前は茅ヶ崎で

ベリーダンスと

即興ダンスのレッスンを

やっていて


ときどき

屋久島やハワイで

リトリート合宿も

開催されていたみたい


ヤスミンさんのことは

少し前に

まゆこさんから

教えていただいて

レッスンも受けてみて

人柄も魅力的で


いいなぁ


私も

そういうの

めっちゃ理想乙女のトキメキ



伝統的な踊りのメソッドと


それをベースにした

即興ダンスのクラス


自分を解放する

南の島での合宿


ダンサーとして

ライブパフォーマンスにも

呼ばれる人気者



わたしも

そんな人に

なりたーいキラキラ



なんて思っていたら


今度は突然に

奄美大島に

移住してしまったポーン




いまどこに行きたい?




って聞かれたら

私が1番にあげるだろう



あの、奄美大島によだれやば…



(ちなみに次に行きたいのは

トルコとハワイ島)




ヤスミンさんは

もともと

オンラインレッスンも

されていたので



奄美に行っても

またすんなりと

レッスンを開始でき



さっそく奄美大島での

リアルレッスンも

お願いされているみたい




理想すぎて

やばい魂が抜ける



インスタで

素敵な南国の写真が

アップされるたびに

モヤザワしとる




そして昨日は

あるさとう式インストラクターさんの

メルマガが届き



その方は

フラカヒコを習うため

1ヶ月沖縄に行くらしい




なにそれーーーーーおーっ!

うらやまちーーーーー大泣き大泣き大泣き




フラカヒコは

古典のフラ


ショーとしてではなく

神に捧げるための踊り




ご神事として

奉納舞をするのも

私のやりたいことの一つ




しかも

沖縄に1ヶ月かぁ


やべーなー


人格変わるだろなぁよだれ




気になりながら




でもな




神奈川いいとこだし



いちおう海あるし



実家近い方が安心だし



便利だし




とか




なんとなく

見ないフリしてた

願望がまた




ぶああああああああ




っと舞い上がってきた




私は


南の島に


住みたいオエー





羨ましい人は

未来の自分



私もきっと

そうなれる



とはいえうーん



エアリアルフープも

もっとやりたいし

剣術も

フィギュアスケートも

ベリーダンスも

やりたい


着物ファッション

を楽しみたいし


着物リメイクも

したいー




それ奄美だと

めんどくさそーーーおーっ!おーっ!おーっ!




両立させるには

どうしたらいいんかぶー





とりあえず
わたし整体師では
ないっぽいね(笑)


からだのこと
考えるのは
大好きだし

あとは
衣裳や振り付けも
手掛けたいけど


演者8:裏方2

くらいなんだよなーほんわか



私が
南の島が好きなのは

あたたかく
時間の流れがゆるやかで

“ゆるめよう”
とか
“チカラを抜こう”

なんて
しなくても
ただそこにいるだけで
自然と
そうなれてしまうから
だと思う



できるだけ
ぼーっとして
ほっとして
ごろごろしていたいのに



自分を追い込んで
心拍数あげて
人前にも立ちたい



って
なんか不思議だよねえー?


オンがあるからこその

オフってことかな



自分自身が
コロコロ
あっという間に
変わってしまう


という意味でも
魔法使い
というか
魔法少女?
みたいな感じなんだよな


見てたなー
魔法少女シリーズほんわか

公式サイトによると

魔法によって
あらゆる職種のキャリアガールに
変身できるようになったペルシャは
妖精の国を救うために必要な
愛のエネルギーを人々から導き出し集める

というのが使命らしい


そうそう
私も
職業は時によって
変わってよくて

ただ
わくわくとか
希望とか
喜びを
放ちたい

それを受け取った人が
愛のエネルギーを
返してくれるのを
集めていきたいなー





南の島は
私にとって
妖精の国なのかも


集めた愛のエネルギーを還したら
また魔法のエネルギーを
チャージする場所


アラフォーで
肩書き
【魔法少女】
いよいよやべーなよだれ



でも

「私はいつでも
何にでもなれる」

って最強の前提じゃない?よだれ


必要なとき
変身すればいい

ふだんは
ぼーっとしてていい


ということで
きゃわいい
魔法のコンパクト
買うんだーほんわか



あ、
もしかしたら
まゆこさんとのコラボで
色んな南の島に
呼ばれるのかもな〜



後ろにかかってる肌襦袢が
羽根に見えるんだってニコニコふんわりウイング



ますます
ふわふわしてきたけど

考えすぎない
ちゃんとやろうとし過ぎない

私の場合は
その方が
上手くいく気が
している



必ず
理想の場所に
導かれていく