ひらさん | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 




今日は前に書いた

私のサロンの名前の由来

の続きを



Remind Space HIRA



HIRA



は何かと言うと




四季時代のお友達に

4人だけ私を

「ひらさん」

と呼ぶメンバーがいます

(前に3人て書いたけど4人だった笑)




ずっと本名の

成松 藍(なりまつあい)

でやっているので




どこにも「ひら」

は入ってないわけですが


私はこの呼び名も

とても気に入っていますニコニコ




4人のメンバーは

「魔法を捨てたマジョリン」

という作品で

共演した仲間たちです



私たちは

魔法を捨てたマジョリン

にキャスティングされ



約1ヶ月ほど

共に稽古に励み

無事に出演を果たしました



それでそのまま

稽古したメンバーで

上演期間を走り抜けられれば

問題ないのですが



そうは問屋が卸さないのが

多くの演目を

同時に抱える劇団四季ならでは



通常は

一つの役に2〜3人の俳優が

シフト出来るようになっていて



長過ぎず短過ぎずのバランスで

年間を通して出演をできるよう

制作部が調整してくれるのですが



その俳優自身も

様々な演目の様々な役を

掛け持ってシフトしているため



同時に上演される

演目次第では

人員が不足する役が

出てきたりします



常にロングラン上演している

ライオンキングなどは特に

それが起こりがちで



東京と地方で

2都市ロングランなど

始まってしまうと



アンサブルの枠を

2つ持ち役にしていた私も

御多分に洩れず



魔法を捨てたマジョリンが

開幕した直後に

大阪ライオンキングへ

飛ばされお呼びがかかってしまいました



どの演目に

良いも悪いもないのですが

せっかくお稽古したのに

出演できないのは悔しいものです



そのまま数ヶ月

私は大阪でライオンキングに

出演していたら



全国ツアーだった

魔法を捨てたマジョリンが

大阪にまわってくることになり



せっかくなので

みんなでご飯を食べようと

予定を調整したら



たまたま

私の誕生日になりました



美味しいごはんを食べながら

久しぶりに会う仲間たちと

お喋りに花を咲かせ

宴もたけなわという頃



店内にバースデーソングが流れ

キラキラ光るデザートプレートが

運ばれてきましたニコニコ



わ〜スター

たまたま誕生日に重なっただけなのに

こんなサプライズしてくれて

めちゃくちゃ嬉しいなぁ〜〜ニコニコ飛び出すハート




と運ばれてきたプレートを見たら





ん?





Happy birthday 

ひらさん




って書いてある…





あれ?





私へじゃなかった??





と一瞬焦るも




みんなも目が点無気力





え??




ひらさんて書いてある驚きガーン



とみんなもざわざわ不安不安不安不安





未だに真相は

謎なんだけど(笑)




どうやら


「ひらがなで


“なりさん”って


書いてください」


とお願いしたのが





「ひらさん」



になってしまったのでは

ないかというのが最有力説爆笑




実際に店員さんにお願いしにいった


今も大活躍中の主演女優

本名Aちゃんが

めっちゃ謝ってくれた泣き笑い



Aちゃんは全く悪くないよ〜ニコニコ




ハロウィンの

浮かれたカチューシャした

あのおとぼけ顔の

にーちゃんのせいだよ泣き笑い




どうやら

3日前にオープンしたばかりの

お店だったらしく


まだ店員さんも慣れてない上に

バースデーサプライズなんて

初めてのことだったらしいのだ




最初はキョトンとしたけど

その後は3日くらい

そのネタだけで爆笑した爆笑爆笑爆笑




それで未だに

その時のメンバーからは

「ひらさん」

と呼ばれているのである




しかもローマ字にすると

HIRAって

ハワイの固有名詞みたいで

かわいいなぁと思って

響きも気に入っているので


サロンの名前に

使うことにした花





きっと一生

誕生日のたびに思い出す

大切な思い出おやすみ


Remind Space HIRA 

天使のトリートメントおすましペガサス


1月のご予約枠はあと2つ

12月25日(土)締め切りです


2月はまだ余裕あります

1月15日締め切りです


下の「予約する」ボタンから

ご予約できます下差し


RESERVA予約システムから予約する

施術の詳細はこちら下差し