みんな違ってみんな美しい | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリースダンサー
成松 藍です




すべての人は
その人なりの美しさを持っている


それを隠そうとするから
悩みが起こる


隠してる自覚すら
ないかもしれないけど


じーっと見てあげれば
ひょこっと出てきますよ


付け足したり
描き足したり
盛るよりも


手放して
捨てて
チカラ抜いたら


ちゃんとあなたの
最善になっている

遠慮しないで
生きよう



レッスン受けないと
ぜんこちゃんがお仕置きするほど
オススメだそうですよ〜チュー





ぜんこちゃんのお仕置きも
受けてみたいけどね(変態)




ファシアリリースレッスン
来週はオンラインでの開催です♪

遠方の方もぜひどうぞ!




\ Fascia release lesson /
ゆるめるつながるととのえる
ファシアリリースレッスン

ー「ファシア」とは?ー

体の中にはりめぐらされた膜のこと。

筋肉を包む筋膜は耳にしたことも
あるかもしれませんが
実は皮膚、骨、内臓などにも
同じように包み込む膜があり
それらをまとめてファシアと呼びます。


ずっと体の中にあったのに今
まで関心を集めていなかった組織なのですが
最新の研究で実はそのファシアにこそ
身体の美と健康のカギがあると
考えられ始めています。


マッサージのように
押したり揉んだりせず
やさしくファシアをゆらすだけなので
痛いことはしません。


自分に自分で手を当てて
ゆったりと呼吸しながら
身体の変化にじっくり
意識を向けていきます。


ファシアをゆるめることで
身体の中のあらゆる組織がゆるみ
酸素や栄養を細胞の隅々まで届け
老廃物を速やかに運ぶことで
どんどん全身のチームワークが良くなり
あなたが本来持っている機能を
最大限に引き出すアプローチです。


今の社会は毎日が緊張の連続
知らない間にこころもからだも
がんばりすぎているのに
周りからは絶え間なく情報や刺激が入りつづけ
自分自身のことをないがしろにしがち。


世界で一番大切な自分に
いちばん優しくしてあげるひと時を
ぜひ自分に作ってあげてください。


こころとからだは密接につながっています。
からだをゆるめることで
不思議なほどこころも穏やかになります。

自分のために
こころとからだをゆるめて解放する
最新のリセット習慣を始めてみませんか?


ー開催概要ー
6月10日(木)10:00〜11:00
定 員:5名
参加費:3,500円 
場 所:オンライン(Zoomにて行います)
お申込:以下のフォームからお申込みください。


ー講師紹介ー
成松 藍

ダンサー・トレーナー
幼い頃からクラシックバレエを始め2006年から11年間劇団四季にて活動
「ライオンキング」「美女と野獣」ほか多数の演目に出演

左膝前十字靭帯損傷をキッカケにからだの可能性の探求に目覚め、こころとからだをゆるめることでダンサーやアーティストパフォーマーの潜在能力を引き出すお手伝いをしています。
また劇団四季のロングラン公演で培ったからだのメンテナンス方法を、誰にでもカンタンにできるようにお伝えしたり、ダンスをやったことがない方にも踊る楽しさや心地よさを感じていただけるような講座を開催しています。