みなさんに助けられてばかりです(滝汗) | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 

 

 

昨日は

ファシアリリース&イヤーアクセサリー販売会

でした!

 

 

ご参加者は

コバ起業スクール仲間のまゆまゆと

 

畑活メンバーで妙蓮寺のシェアハウス

Hirakiのオーナー恭子さん

 

そして私の後輩ちゃんの3名

 

 

 

3名も!!

 

有り難すぎる〜えーんえーんえーん

 

 

 

有り難すぎて

若干のキャパオーバー滝汗

 



というのも今回は久しぶりの

自宅サロンでの開催

 


ずーっと自宅で活動できるように

広めのお部屋を借りてたものの


起業しょっぱな迷宮入りしたうえ

追い討ちをかけるようにコロナ禍に突入

 

 

何もしたくねーよー_(:3 」∠)_



と一年近く鬱々としていたせで

スッカリ持て余していた

広いリビングをようやく

ちゃんと使える〜〜〜〜〜照れ

 

 

のはとっても嬉しかったのだけど

 

 

 

部屋は片付けても片付けても

小さいゴジラに破壊され続けるので

結局当日の朝まで

しっちゃかめっちゃかのままで

 

 

朝、隣駅の保育園に送り届け

戻ってきてからようやく掃除スタート

 

 

でも一時間以上あるしな〜チュー

 

 

と余裕こいて

ふとスマホを見たら

 

 


不在着信真顔

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

開始時間1分過ぎとるポーン

 

 

 

「10分前くらいには入れるよ」

 

 

って自分でアナウンスしといて

 

 

 

 

1分過ぎとる滝汗

 

 

 

 

なーーーーーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





なんでーーーーーー????




じ、時空が歪んだ〜〜〜〜〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

後から気づいたけど

リビングの時計

電池切れてたわチーン

 



あせあせしながら

みなさんを招き入れアセアセ




テーブルのセッティングも

まだだったので

それも手伝ってもらいアセアセアセアセ




手際が悪いので

お茶を入れるのにも

あたふた時間がかかりアセアセアセアセアセアセ

(いつも淹れても2人分とかだし)




だくだくに汗をかきながら

ぼちぼち講座スタート




前回同様

ちょっとした耳への圧で

からだに影響を与えていることを

体感してもらえるワークを

いくつかご紹介したり




私のマスク対策を

お伝えしたり…




あせあせすぎて

何しゃべったか

あんまり覚えてない上に




ここでさらなる

あせあせ大事件が

大発生ゲローゲローゲローゲロー




私が今回の講座で取り扱う

イヤーフックは

本体部分は既製のものを

使わなければならず




取り寄せて

大事に置いておいたはずの

フックが





ない?






ない????






ないと絶対困るのに






ない??????????






なんで?????????





確かに届いたのに??????






夢?????????






お客様たちをほったらかし





家中のありとあらゆる所を

ガサゴソガサゴソ





ついにはゴミ箱のなかまで

ガサゴソガサゴソ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ない〜






ないよ〜〜〜〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





大抵のことでは

ほわ〜んとしている私も





さすがにこれはヤバイ





と泣きそうにショボーンぅぅ…






でも皆さん本当に優しくて




「後日でもいいですよ〜」




など解決案を言ってくださり




なんて


なんて


良い人たちなんだえーん


と少しホッとしたところで

もう一度怪しいところを

探してみたら…







あーーーーーーーーーーーーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






あったーーーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン






尋常じゃない冷や汗をかいて




はぁ、よかった笑い泣き




といざフックの調整をしようとしたら








………ん???真顔







頼んだのと

違うタイプのが

間違って届いてるおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!






もう〜〜〜〜〜




なんで???????ムキームキームキームキームキームキー





でもそれも

みなさんほんと優しくて




間違って届いたタイプの方でも

いいですよ〜と

おっしゃってくださるえーん



うえーん

良かったよぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




後輩ちゃんのチャームのデザインは

ノーマルタイプが合うと思ったので

1組だけ手元にあったのを彼女に

似合ってるラブラブ




そしてパールタイプも合うな〜

と思ったまゆまゆには

今回届いてしまった

耳たぶにパールがつくタイプのを

まゆまゆには紫が

似合いそうだなぁと思って

石を選んだら


なんと紫が一番好きな

色だったんだってラブ嬉しい!




なんとこの後まゆまゆは

朝から続いていた

偏頭痛もなくなったんだって♪♪





そして実は今日がはじめましてで

お申し込みくださったため


チャームは後日お送りするとの

お約束でいらしてくださった

恭子さんにもパールタイプでキラキラ



なにも付かないフックだけ

お渡しするより

むしろ良かったのかも??

向かって右側だけつけた状態

アガってるぅアップアップアップ






はぁぁぁぁぁぁぁぁ





なんとか無事に





お渡しできて





よかったショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




パールタイプをお渡ししたお二人には

後日ノーマルと交換も可能という事で

ご了承いただきました




これは今回のみの特別対応です

今後は基本的にはノーマルタイプを

取り扱う予定です





常に人を信用しきっているので

届いたものをちゃんと確認しない

私の悪いクセが

まさかこんな事件を引き起こすとは…




そしてせめて前日までには

講座で使うものは

ちゃんと確認しなきゃ

ダメですね

(気づきが小学生レベル)




自宅開催は気楽なようで

準備がギリギリになりがちな私には

けっこうハイリスクな気が…




これも慣れなのかな




でも皆さんが楽しく過ごせる場を

提供できるのは嬉しいので



自分がしんどくならないレベルで

今後も開催していくつもりです照れ



こんなわちゃわちゃでも

いいよ〜と言う方でしたら

お待ちしておりますチュー




自撮りでビフォーアフターを

確認するみなさま

美しい〜おねがいおねがいおねがい

また改めて

素敵な方ばかり

いらしてくださるなぁ

と実感しました流れ星




もうすぐ来月の予定を

組みますので

イヤーフックやサンダル

気になってる方

更新お待ちくださいねピンクハート