ホイコーローとかたまには家でモリモリ食べたいな | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

子どもが炒め物とかを

まだ全然食べなくて



油を一向に使用しないので

気付いたら一年以上

賞味期限切れてて



さすがに香りも

なんか様子が違う気がしたので

捨てようと思ったのだけど



母親からして

家で揚げ物をしない人で



そのまま流したら

良くないのは

なんとなく知ってるけど



油ってどうやって捨てるんだキョロキョロ??



とネット検索(笑)



キッチンペーパーに吸わせても

いいみたいだけど

それにはちょっと量が多い気がして



めんどくさいので

一番メジャーなやつを

使うことにしました




初めて使うから

全然知らなかったけど





熱い油に溶かさなきゃ

いけないんだねびっくり




でも熱するために

鍋とかにうつしたとして


その鍋洗うのマジめんどくせー

(とにかくめんどくさがり)





ということで

湯せんした

80℃とかよくわかんないけど

周りのお湯が沸騰してれば

だいたいオッケーっしょ!




空になった

リンゴジュースの紙パックに

油と固めるやつを入れて

シャカシャカして放置



ちゃんと固まったよ!



2箱入りしか打ってなくて

仕方なく買ったけど

次に使うことはあるのか…



欲しい人いるかな口笛



脂っこい料理は

いつも一人で外で食べる