「筑波大学の宿舎における
窓型エアコンについて!」



実は、かなり長~いレポートが書けるくらい
たくさん言いたいことがあったりします



「窓型エアコン」


……はっきり言って
この窓型エアコンを累計1000台以上取り付けてきた
プロとしての意見は……

未完成の家電製品 といった感じでしょうか


メーカーとしては

「自分で取り付けられるエアコン」

というのをキャッチフレーズにしていますが……正直、厳しいですね~


プロでもちゃんと取り付けられる人が
あまりいません。


メーカーの言うとおり正しく取り付けても隙間だらけ そして水漏れします
(アイデンではそんなことはありませんが)

窓型エアコンの取り付け方の難しさに気づいていないプロもたくさんいます

第一に、工夫して材料を持ち歩いていないと しっかり取り付けてあげられません!

だから、「未完成の家電製品」と考えております



私としても取り付け方を
工夫し続けている真っ最中!




ガッチリ付けると窓の自由がなくなるし
そこがいい加減だと隙間が大きくなっていくし

……イヤ~!難しいですね!

結局、バランスです!
両方とも完璧にやるには窓の動きを封じなければなりません。


そして何をおいても
特記事項は 「音が大きい」 ということでしょうか


枕もとに取り付けたりすると
かなり慣れるまで努力が必要な人もいることでしょう!


まぁ、メーカーの仕様なんでわれわれにはどうにもできない問題なんですが

音の問題は
メーカーさんに解決していただくしかありません!


ところがっ!

現在は、冷・暖房タイプはコロナ1社からしか販売されていません!
冷房タイプなら何社か販売しているんですが……


とにかく
メーカーが競合していないので
基本的に性能が向上しないんですね~




窓型エアコンについてはまだまだ言いたいことがありますが
本日はこれくらいにしておきます





窓型エアコンの工事が
得意なエアコン屋さんはコチラ!


フリーダイヤル 0120-270-747

http//www.e-aiden.co.jp/