まいったー!


夏の間は窓を開けて寝ているのだけど

昨日の夜は少し涼しかったようで

姫ちゃんは午前3時ごろ

目を覚ましました。

トイレに連れて行ってからも

寝られなかったらしく

ずっと起きていて

ゴソゴソと動き回っていて

起きろ起きろと

私の腕や肩や背中を引っ張ってくること

約3〜4時間。

「寝られなーい!でもレットちゃんは

手を使うことが出来ないから

こうやって少しでも手を使って

私を起こそうとしてるのは

良いことかも。」

とうつらうつら思いながら放っておいたら

諦めたのか

多分、6〜7時頃からまた寝始めた。

そして今朝10時。

今も寝てる。

今日がお休みで良かったよチーン


そうそう。

お盆休みには家族恒例のイベント

ドルフィンスイムに行って来ました。

姫ちゃんが

小学2年か3年の時から通っているから

10年以上になる。


ここ1〜2年は大きく成長してくれて

今年は去年よりも

積極的に触ってくれていました。


ここまで来るのにホント

長かった。

いつもいつも

イルカが近づくとプイって

後ろを向いたり知らんふり。

せっかくイルカさん

来てくれてるのになぁって

とても残念な気持ちになることも

多かったけど、

でも「継続は力なり」なんだね。


去年あたりから

イルカが近づくと

プイッと後ろを向くこともなく

手を出してイルカを触ると言うよりも

押し返す感じで触ることが

出来始めました。

笑顔も沢山出て良かったな。

嬉しい家族旅行でした。

それにしても

イルカってメチャ可愛い。

サンゴちゃんとエビくん。

癒されるなぁ。イルカイルカイルカ