チョコです


先日、近鉄特急ひのとりに乗って

大阪難波から近鉄名古屋まで行ってきました照れ



名古屋駅に到着してから、最初に行ったのが

名古屋城照れ

名古屋には行っても名古屋城は初めて


現在、天守閣の中には入れません。


1615年に徳川家康によって建てられた

名古屋城


大天守は史上最大の広さを誇る床面積、

豪華な本丸御殿、鉄壁の要塞機能、

5層5階の地下1階の名古屋城は、

城郭として国宝第一号だったそうです。

(戦争時に焼失)


ちなみに、こちらは復元された本丸御殿

豪華さに圧倒されましたびっくり




ところどころ、襖の端がよれている部分があり

気になって仕方なかったのですが、

見る角度によって、そう見えたのかも照れ



見終わった後、名古屋名物のひとつ

きしめんを頂きました。


名古屋は関西の出汁の味じゃないんですね。


出汁いれ忘れてる?と感じてしまうのは

関西のうどんは、薄口醤油をつかうので

出汁の味を全面に感じるせいなのかも照れ


店内の8割は外国のお客様でした照れ



この後に、犬山城へ向かいました。