叶 奈々(choco)です



今月6/7(日)に、マインドブロックバスター
サマンサ校のフォローアップ会があった照れ


フォローアップ会の内容は


マインドブロックバスター養成講座を受講後
どんな風に変化したか報告しあったり
参加者同士でブロック解除しあいっこしたり

コロナのお陰でzoomで参加できちゃった✨


さて

マインドブロックバスターって
ちょっと?あやし気な名前爆笑
マインドブロックバスターはね
2010年に栗山葉湖さん開発のセラピー技法照れ


コレを知った最初の印象は

昔の映画にゴーストバスターってあったけど
全部カタカナで、ちょっとおかしな名前だし

軽く片手にふれるだけで、心のブロックを解除
とか言われても、なんやそれ爆笑
呪い(まじない)なん?

って、怪しさ満載な印象だった爆笑


だけど、潜在意識に働きかけるという技法が
何故か分からないけど、ずっと気になっていて


発達障がいの子供との関係で悩んでいたから
古屋サマンサさんに
お試しブロック解除をしてもらう事にした照れ


ブロック解除してもらった時はね
正直、何もなかったの
え?終わったの?どうなるの?
って感じ照れ


ところがその日、家に帰ると


親子らしい会話をしなくなった息子ちゃんが
ものすごくいい笑顔で私に話しかけてきたびっくり

あまりにも突然で💦
あまりにも驚きすぎて💦

しばらくの間、私はフリーズしたビックリマーク


その後、なんだか分からない感情が
次から次へと湧き上がってきて
トイレに駆け込んで大泣きしてしまった照れ


その不思議な体験が、ずっと忘れられなくて


自分で出来るようになれたらいいな〜
って、だんだん思うようになって


去年のGWに養成講習を受講しちゃいました照れ


それから、不安だったり思い出した時に
自分自身でブロック解除しているうちに


今まで辛い事が多すぎて、早く死にたい
って、思いながら生きてきた私がね


知らないうちに、ちょっとだけ
生きやすくなっていたんだよね照れ


なんか不思議


あっそうそう
ここでの心のブロックっていうのは


仕事や家庭でイライラしたり
悲しい事が連続しておこったり
生きていくのが辛くなったり
やりたいのに出来なかったり

そういうネガティブな感情や思い込みを
心のブロックって呼んでいて


そのブロックを解除すると、自分の潜在意識が
あなたにとっての最良の方向に導いてくれる


その効果は


案外すぐに目に見えて変化するものもあるし
なかなか変化しないものもあるニコニコ


私の場合、最悪だった子供との関係が
今は前より良好になったし照れ
(以前は殴り合いしてたな〜)


どんなに辛くても仕事は絶対に辞めちゃダメ
って思っていた私が、あっさり辞表出したニコニコ


20年以上も不眠続きなんだけど
最近、少しずつ眠れるようになってきたチュー


それにね

コロナのこの不況な時期に、無謀にも
わたくし就活をしておりまして

1人枠に応募30人以上だった正社員の事務
今月は2社から内定をもらっちゃった照れ


でも、実家の母親との関係は、まだまだ


実家に帰ると胸が苦しくなったり
今でもトラウマになってる部分もあるし
きっと深くて根強いんだな照れ


ブロック解除しているうちに
笑い合える関係になればいいかな

そんな風に思えるようになっただけでも
スゴイことだなって思う照れ


家族や他人の幸せも大事だけど
今まで後回しにしてきた自分自身を
今更ながら
一番大事にしたくなったのよね照れ


私にとっては、あやしい技法じゃなく
自分を幸せに出来る技法だった