こんにちはウインク

筆文字アーティストの笑美です音符

 

みなさん、もう年賀状の準備はしましたか?

なんだかんだ、もう11月も中旬にえーん

 

あっという間に時間が過ぎていく・・・

 

さてさて、今日は年賀状レッスンのお知らせです飛び出すハート

 

 

 

筆ペン活用 
年賀状レッスン

 

 

 

こんな人におすすめ

  • 年賀状を手書きしてみたい
  • この機会に筆文字アートを体験してみたい
  • 眠っている筆ペンを活用したい
  • 手書きの文字で誰かに想いを届けたい
  • 作品を普段なかなか人に見せられないので、年賀状を送ってみてほしい
  • 自分時間、自分の趣味を楽しみたい
  • 年賀状は書かないけど、玄関や部屋に手書きカードを飾りたい
  • 「自分にも書けるんだ!」という驚きを得たい
などなど 年賀状は書かない人もお部屋に飾ったりすると気分があがります音譜
また、筆ペンの基礎練習にもなりますドキドキ
 

 

レッスンの内容

  • 2時間のオンラインレッスン(ZOOM)
  • 「あけましておめでとうございます」「謹賀新年」「HAPPY NEW YEAR」などの賀詞を筆文字で書くコツを学びます。
  • 筆ペンの基礎練習を生かして、簡単なうさぎのイラストも描きます
  • 初心者さんや筆ペンの使い方をさらに練習したい人におすすめです

【受講料】

4,500円

 

【必要なお道具】

①筆ペン(顔料インクがおすすめ)

②練習用紙(らくがき帳やコピー用紙、スケッチブックなど)

③カラーペンやカラー筆ペン、色鉛筆など色をつけるもの

④ハガキ(なくても大丈夫です)

 

 

時計開催日程

お好きな日程をお選びください。

 

12月 

午前開催 9時半~11時半

  • 4日(日)満席

  • 8日(木)満席

  • 12日(月)満席

午後開催 13時半~15時半
  • 10日(土)満席

 

 

公式ライン

レッスンに関するお問い合わせや開催リクエストもLINEまでどうぞ♪

今なら感謝カードPDFとありがとう動画を

プレゼントしていまプレゼント

 


よくある質問

 

支払い方法は何がありますか?

公式ショッピングサイトから、クレジット決済、銀行振り込みが選べます

 

スマホでも参加できますか?

ZOOMアプリが使用できるスマートフォンで、通信環境が整っていれば、問題なくご参加いただけます。

ただしスマホ端末の画面が小さい場合、画面が見づらいかもしれません。

 

どんなお道具が必要ですか?

筆ペンは、ぺんてるの顔料インク筆ペン(中字、細字)、もしくは呉竹のくれたけ筆(中字、)がおすすめです。穂先が根元まで曲がるタイプが描きやすいです。穂先が曲がらないペンタイプは、太い線が描けないので難しいです。

 

 

書道も筆ペンも未経験ですが大丈夫ですか?

全く問題ありません!筆ペンの使い方や基礎練習も行います。

 

 

 

時計開催日程

お好きな日程をお選びください。

 

12月 

午前開催 9時半~11時半

  • 4日(日)満席

  • 8日(木)満席

  • 12日(月)満席

午後開催 13時半~15時半
  • 10日(土)満席

 

 

 

 
 

 

それではご縁のある方とお会いできることを

楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

他のレッスンはこちら 

Instagramはこちら

 

 

【主な活動地域】

和歌山市/大阪府岬町/和歌山市駅/和歌山大学前駅/和歌山駅/みさき公園駅