今週もがんばった心と体を緩める筆文字アート

週末の夜に癒やし時間を
アート書道夜セラピー

秋限定企画

 

 

こんな人におすすめ

  • 金曜(土曜)の仕事終わりが一番ほっとできる
  • 金曜(土曜)の仕事終わりの夜なら、ゆっくり時間がとれる
  • 金曜(土曜)の仕事終わりの夜に、静かな自分時間をとりたい
  • 癒やしの時間、自分時間を作りたい
  • 仕事の疲れを休日に引きずりたくない
  • 筆文字アートをやってみたいけど、なかなかまとまった時間がとれない
  • 秋の夜長、何かやってみたいと思う
  • アート書道セラピー、セルフセラピーに興味がある
  • 仕事仲間や家族以外の人とおしゃべりしたい
 

 

 

夜に1時間、筆文字アートを描きながら
心も体も癒やしませんか? 

 

 

 

 

アート書道セラピストの笑美ですラブラブ

 

 

私は「アート書道セラピスト」になる前は、小学校の先生をしていました。


私が一番ほっとできたのが、金曜の放課後でした。

明日は休みだと思うと、明日の力を温存する必要がなく、ゆっくり遅くまで仕事していました笑い泣き

(なんでやねん!早く帰ればいいと思ったでしょ笑
 

 

金曜の仕事終わりに、ちょっぴり出かけたりすると

休みが3日あったような気分、なんだか1日得した気分でしたハート

 

 

それに金曜の夜に今週の疲れをリセットすることで

週末、思い切り楽しむこともできました。

 

 

仕事とプライベートの境目の金曜(土曜)の夜音譜

極上の癒やしtimeを一緒に過ごしませんか?

 

 

アート書道セラピーは、その名の通り

癒やし時間にはぴったりですラブラブ

 

 

夏のお疲れが出る頃でもありますが

秋の夜長、何をするにもやりやすい時期でもあります紅葉

 

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・

趣味を楽しむのに、とってもよい季節ですね合格

 

 

そんな時期に、筆文字アートを描いて自分時間を楽しみませんか?

 

1週間の仕事を終えて一番ほっとする夜に

筆文字アートを描いて、癒やされませんか?

 

 

仕事や家事でモヤモヤしたことをリセットして

週末に引きずるのをやめませんか?

 

 

 

そんな思いで

秋の夜長 限定紅葉栗焼き芋

『アート書道夜セラピー
を開催します。

 

 

私は長年、小学校の先生として、ずっと子どもたちの反応を見ながら授業をしてきましたウインク

 

「分かってないな」と思ったら、ゆっくり何度もするし

「つまらなそうだな」って思ったら、ちょっと冗談を言って気持ちを切り替えたりします

 

基本、予定通りの授業なんてできないのが当たり前なのです笑

 

 

筆文字の講座をするときも同じで、一応カリキュラムはあるけど、生徒さんの反応を見てやる順番を変えたり、ペースを変えたりしますビックリマーク

途中でつまらなくなったら、残りの時間がもったいなさすぎですからね泣

 

大人にとって1、2時間は貴重な時間ですアップ

 

 

ライブ配信や通信講座よりも、お顔や反応を見ながら講座をやるほうが私は得意宝石赤

今週あった嫌な出来事や人に話したくなるようなおもしろい出来事を気楽におしゃべりしながら、筆文字アートを描いて癒やされませんか?

 

ほっと落ち着く時間に、ぜひ遊びに来てください虹

 

 

 

夜セラピーの内容

  • 1時間のオンラインレッスン(ZOOM)
  • 心と体が緩まるように、筆の使い方、筆文字アートの描き方を学びます。静かに無になる時間や1週間を振り返って思考を整理する時間、描いた文字やおしゃべり、いろんなことに癒やされてください。
  • アート書道セラピー基礎講座とは内容が違います。それぞれが心地よい描き方、惹かれる文字を描くことは同じですが、力強い文字より緩める文字を中心に書きます。
  • 筆文字アートを描く以外にも、簡単な瞑想や内観ワークもします。
  • 学んだ方法でセルフセラピーをすることもできます。(個人でお楽しみください)

 

【受講料】

1,100円 (銀行振り込み)

 

【必要なお道具】

筆ペン、練習用紙(らくがき帳やコピー用紙など)

 

 

時計開催日程

お好きな日程をお選びください。

各日21時~22時

 

10月 

  • 21日(金)満席

  • 29日(土)満席

11月
  • 4日(金)満席
  • 26日(土)満席

講座のお申し込みは、公式ラインより『夜セラピー』とメッセージください。↓

 

公式ライン

レッスンに関するお問い合わせや開催リクエストもLINEまでどうぞ♪

今なら2つのプレゼント+秋限定プレゼント

配布していまプレゼント

 


よくある質問

 

支払い方法は何がありますか?

今回はゆうちょ振込のみです

 

スマホでも参加できますか?

ZOOMアプリが使用できるスマートフォンで、通信環境が整っていれば、問題なくご参加いただけます。

ただしスマホ端末の画面が小さい場合、画面が見づらいかもしれません。

 

アート書道セラピー基礎講座を受講していませんが、大丈夫ですか?書道も筆ペンも未経験ですが大丈夫ですか?

全く問題ありません!基礎講座と内容は違います。初めての方も経験のある方も一緒に、のんびりペースで心も体もほぐして癒やされましょう。

 

 

 

 

それではご縁のある方とお会いできることを

楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

他のレッスンはこちら 

Instagramはこちら

 

 

【主な活動地域】

和歌山市/大阪府岬町/和歌山市駅/和歌山大学前駅/和歌山駅/みさき公園駅