こんにちは飛び出すハート
 
自分をもっと好きになるハート
筆文字アートセラピストの
笑美(えみ)です音譜
 
 
ブログを読みに来てくださり
ありがとうございます虹

 

 

 

 

誰かを喜ばすのが好きなあなたへ

書いて楽しい!もらって嬉しい♡

 

音譜筆文字アート体験講座 開催中音譜

詳細はこちら 

 

 

手書き文字のよさって

何だと思いますか?

 

 

筆文字アートで伝えられることって

何だと思いますか?

 

 

 

 

デジタル化のこの時代に

ふと見回せば

あえて手書きで

書かれているもの

実はたくさんあります笑い

 

 

 

そこにどんな良さがあるのでしょう合格

 

 

 

今日は筆文字アート(手書き)に

できること、良さを

お伝えしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

手書きの文字のよさは

 

温かみがある

親しみやすい

丁寧な印象がある

などなど・・・

 

色々ありますねラブレター

 

 

 

 

パソコンで文字が打てる中

あえて手書きで書かれている

 

広告のキャッチコピー

書籍のタイトル

お店の看板(店名)

メニューなどが

 

ちょっと周りを見渡せば

すぐに見つかりませんか?

 

 

 

 

 

同じような字体が並んでいる中で

手書きの文字があると

そこだけが目立ちます目

 

 

 

 

周りと区別されて

印象に残るのでしょうかニコニコ

 

 

 

 

手書きの文字は

「想いが込められている」という

ポジティブな印象を与える

とも言われています宝石赤

 

 

 

 

 

パソコンの字よりも

手書きのほうが

単純にその言葉だけではない

他のものを色々伝えるわけですひらめき電球

 

 

 

 

だから

書き手の優しさやあたたかさ

かわいらしさや繊細さ

丁寧さなどが

一緒に伝わるのですねウインク

 

 

 

 

 

筆文字アートも

 

ふと目にとまる

相手の心にとまる

 

そんなことが得意です飛び出すハート

 

 

 

 

単純に言葉としてだけでなく

手書きの温かさや

ほっとする安心感なども

一緒に相手に届けてくれますドキドキ

 

 

 

 

そして

感情を表現しやすい

というのも得意なところです爆  笑

 

 

 

 

例えば

同じ「ありがとう」でも

なんとなくそれぞれ

伝わる印象が違いませんか?

 

下矢印

 

 

愛情たっぷり

ちょとかしこまって

嬉しさ全開

 

 

同じ「ありがとう」

という言葉だけど

 

 

 

そこに

書き手の思いを

プラスしてくれるのが

筆文字アートです爆  笑

 

 

 

 

 

他にも私が以前

ライブに行ったあとの感動を

「動」という文字に

表してみました笑い

 

 

 

 

普通の「動」では

あまり伝わらないけど

 

少し動きをつけ

顔を描くと

より私の

心と体が動いたこと

表現できますおーっ!

 

 

 

 

もっと動かしてみると

叫びたくなるような

感動を伝えることができますゲラゲラ

 

 

 

 

 

こんなふうに

筆文字アートでは

感情を伝える

こともできまますビックリマーク

 

 

 

 

しかも

コツさえ分かれば

誰でも

簡単にできるところ

いいところです飛び出すハート

 

 

 

 

レッスンのために

筆ペンを買いました!

という初めてさんでも

 

できちゃうものなんですね

 

と驚かれ、とっても嬉しそうですニコニコ

 

 

 

 

そして

できると

やりたくなるのが人間

 

 

日常でもすっごく

活用されています合格

 

 

 

何を隠そう私がそうでした笑

 

1回のレッスンではまり

半年以上は1人で書いて

たくさんプレゼントしてました

 

 

 

 

 

1回のレッスンで活用できる

その簡単さと手軽さ

とっても魅力的ですピンク音符

 

 

 

 

簡単にできるので

ちょっとしたときに

添えるカードにも

ぴったりですラブレター

 

 

1分でできましたドキドキ

 

 

 

 

私自身

手書きが苦になるタイプ

ではないですけど

 

 

 

仕事などで

大量に書かないといけないとか

事務的な作業とか

そんなところは

パソコンで十分だと思っていますガーン

 

 

 

 

でも

特別な想いを伝えたいとか

 

反対に

手紙を書くほどでもないけど

ちょっとした気持ちを伝えたいとか

 

そういうときは

手書きがいいなと思います合格

 

 

 

 

 

それを

お絵描きのように

楽しんで書こうというのが

筆文字アートですドキドキ

 

 

 

ぜひぜひ

書いて楽しい

もらって嬉しい

筆文字アートを

体験してみてください爆  笑飛び出すハート

 

 

 

筆文字体験講座ラブラブ

誰かを喜ばすのが好きなあなたへ

書いて楽しい!もらって嬉しい♡

 

 

音譜レッスン募集中です音譜

詳細はこちら 

 

 

その他のレッスンはこちら


今日もみなさんに

HAPPYが循環しますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ

 


 

 

 

▼公式ラインはじめましたー

 

 

🎁今ならLINE登録者様限定で

感謝カードアレンジ3選』を

特別プレゼントプレゼント

↓↓

 

 

 


▼インスタグラムのフォローはこちら

happy_fudemoji笑美

 


▼アメブロのフォローもお願いします

フォローしてね!


いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

【主な活動地域】

和歌山市/大阪府岬町/和歌山市駅/和歌山大学前駅/和歌山駅/みさき公園駅