こんにちは晴れ

 

自分をもっと好きになる

あなたらしさが伝わる

筆文字アートセラピー

 

笑美ですラブラブ

 

 

 

自分と向き合うのに大切なことは

リッラクスして楽しむこと

 

 

 

自分の心の声を聞くってよく言われるけど

どうしていいか分からないえー?

 


人のことならよく分かるけど

自分のことは分からないアセアセ

 


ってことないですか?

 

 

自分と向き合い始めた頃の

私がそうでしたあせる

 

 

 

それで

心の声を無理矢理だそうとして

必死で考えて心ではなく
頭ばっかり使っていましたびっくりマーク
 
 
 
それにゴールが見えなくて
自分の想いには気付いたけど
そこからどうしたらいいの!?
って余計にモヤモヤ・・・

 

 

    これで合っているのか分からない・・・ガーン

 

 

 

 

でもそれは当たり前で

 

自分の頭や心の中って
見えているようで
見えていない
ことが多いんです
 
 
 
特に自分の嫌な(と思い込んでいる)部分って
見たくないので見えない
 
 
だって嫌な部分ばかり見えていたら
心がつぶれちゃうからガーン
頭や心って本当にかしこいなと思いますキラキラ
 
 
 
だから見えないこと、気付かないことが多いのは
当たり前なんですよね
 
 
 
     食べることに必死
 
 

その心の声を出すにはどうしたらいいか
 
それは
リッラクスして楽しむことです
 
 
 
考えることより
むしろ直感無意識に出たことが
重要だったりします
 
 
そこから深掘りはしていきますけど
その最初の声が自分の本音とは違ったら
周りの目を気にした答えだった場合

向き合ってもなかなかうまくいきません
 
 
最初の声がとっても大切!!
 
 
 
例えば 
「やりたい」
って思った次の瞬間
 
いやいや忙しいし
お金ないし
私にはできないし
 
って出てくる声
 
 
どちらが本音かわかりますよね?
 
 
「やりたい」です
 
 
 
でも頭ではすぐに
今の自分の状況や世間体を考慮して
考えて答えを出してしまう
 
 
 
       やっぱり無理・・・
 
 

そうやって本音を隠しているうちに
どんどん自分の心の声も
聞こえなくなっていきます
だって聞こえたら困るからあせる
 
 
 
その本音にしっかり
気付いていくことが
自分と向き合うこと
 
 
 

しっかり本音を出すには

考えるよりも
リラックスして楽しみながら
することが大切です
 
 
 
向き合う方法としては
ヨガや瞑想など色々ありますが
 
筆文字もぴったりです音譜
 
 
 
向き合うこと=大変、しんどい
 

っていう私のイメージを変えたのが
筆文字したひらめき電球
 
 
 
しかも!!
書いた文字には
潜在意識(本音)が
表れやすいと言われていますビックリマーク
 
 
 
私には
楽しんで筆文字を書いていたら
自分の本音が
知れてしまった!!
 
 
という衝撃がすごかったんですおーっ!ラブラブラブラブラブラブ
 

 

 

 

筆文字を書いているときは
 
体の心地よい動かし方を感じながら
心がウキウキするような文字になるように
 
ただただ
楽しんで書くことが大事です
 

心と体が喜ぶように

 
 
自分が気に入った文字は
あなたに何かを伝えてくれますラブラブ
 
 
見えにくい心の声が
筆文字として
見える形になったので
自分でも気付きやすくなります
 
 
この線が何かいらない気がした
この線はもっと軽やかに書きたかった
 
 
 
 
そこには実は
今の自分にとって必要なことが
表れているのです 
 


筆文字を書いた後に
 
心が軽くなった
すっきりした
 
と言われるのは
今の自分にとって
必要なこと、不要なことが
見えてくるからです合格
 
 
 
以前レッスンを受けてくれた
ヨガの先生が
筆文字とヨガは
無になるところが似ている
とおっしゃっていました
 
 
リラックスして筆文字を楽しむ時間は
無になって(夢中で)
自分と向き合っている時間なのです音譜
 
 

 

いつも同じようなところでうまくいかなくなるな
イラッとする同じ出来事が続くな
何をしても気持ちが重いな
変わりたい…えー?
 

最近こんなことを思っている人は

自分の心と向き合う
ベストタイミング
かもしれませんねひらめき電球


向き合うツールとして
筆文字を活用してもらえたらなと
思っています音譜
 
 
 
 
 

体験レッスン近々募集開始しますラブラブ

 

レッスン開始のお知らせは

アメブロ、インスタグラムで

お知らせします。

 


フォローしていただけると

嬉しいですチューリップ黄

よろしくお願いしますラブラブ


▼インスタグラムのフォローはこちら

happy_fudemoji笑美

 


▼アメブロのフォローもお願いします

フォローしてね!

 

 

今日もみなさんに

HAPPYが循環しますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ