昭和の親分肌で人情派が弱くなり平成の他人任せの責任擦り付け世代が着実なロボットのような令和な若者に翻弄されている様子がアリアリと見受けられます。

まあ、私は正真正銘の平成っ子ですが丁度・・・森総理の時代に学校で政治の勉強の時に国会中継を生放送のテレビを視聴する機会が有りました。

担任の説明では「国を動かすトップの皆様です。」みたいな紹介でしたが視聴の為に映りし生現場が悪く・・・国会議員は皆・・・居眠りし話してる人の話を聞かずに言い合いを行い、日頃・・・担任に生徒が注意される現場が映されておりました。

クラスの誰かが「トップに成ると叱られないし居眠り出来るし人の話を聞かずに喋り出しても良いんだね。」と呟きました。