6歳の夏休み・・・従弟の初節句の八月13日・・・忘れもしない私は母が母方の親族に遅刻したと嫌味を言われるのを避けるため車から飛び出し運悪く飛ばされた。

無論・・・意識は有り救急隊員に名前や年齢を伝えた記憶は有るが・・・その後は、もう一人の弟おいさん宅で養生した思い出が有る。

入院した記憶は無く車と正面衝突するも、オデコに辺り母方親族一同が認めた石頭のお陰で大事なかったらしい。

けど現在、その後遺症か分からぬが海馬が頗る悪く「掟上今日子」と同じ状態で有る。

まあ身体に問題は無かったが性格には問題が出てきたのかも知れぬ。

母らが覚えてる私は負けず嫌いでトランプでも何でも負けたら自身が勝つまで泣きながらゲームをする子だったらしい。

だけども7歳に上がった時点の私には競争意識も無く負けず嫌いでも無かった記憶しか無い。

考えられるのは交通事故に合い性格が一変した事で有ろう。