私の場合・・・小学4年生からクラスの課題で一人だけ遅い場合・・・一番早く出来た生徒に、私の作品課題を教師が行わせる様に成った。

それまでは・・・作品仕上がりまで待ってくれていたのにだ。

お陰様で私は義務教育の間、それ以降・・・課題を解決する事は無くなった。

ここで、面白いのは男性の教師は自ら私の課題を仕上げるのに対して女性教師は必ず一番早く出来た生徒に指示し決して自らは私の課題を行わないのだ。

なんだか男女の神髄を垣間見た気が致す。

つまりは・・・心が女性の場合、困難な状態に成れば誰かに擦り付けると言う事で有る。

反対に心が男性の場合、自ら泥を被ると言うか責任を取ると言うか尻拭いする捨て石に成る覚悟が有る気が致す。

果たして政治家の心は・・・男性なのか?女性なのか?。

どうも往生際が悪いのは心が統計的に女性な気が致す。