本日、私事ですが、24年越しにオール電気かガス問題、ガス給湯器設置致しまして解決致しました事を、ご報告させて頂きます。

長かった…オール電化かガスか。

自宅風呂はボイラーでして、しかも地下水で井戸水で、昔、井戸が干上がった時にはポンプを父が押しても出てこず母が「貸しとうみ。」と言いポンプを押しましたら水が湧き出た日を思い出されました。

何時の日も父が独身時代に建てた家では有るけれど建てて5年目に母が嫁ぎ私が生まれたのが3年後で私が小学生に上がるまでに全て繰り上げ返済した簿記・珠算・英検。全て1級の母に任せれば良いものを7歳年下の母に行われるのは自身も帝人正社員勤務のプライドか定年後は互いにマウント張り助け合わず・・・。

時が流れ…。今に至ります。