ご無沙汰しておりますラブリーモコでございます。

ただ今ピグ歴8年です。

 

 はやいもんですね。

 

今回、私はリアル誕生日を迎えるに当たり内心動揺をしております。何故ならば今年のリアル年齢は私の母が父の元へと専業主婦として勤務開始した年齢でございます。

 

私は高卒認定試験を合格後、公務員試験三種の市、県、国を受験しました。結果は惨敗。

 

しかし連例制限も迫りくる実リアル年齢。

当時はプライド故、母の力は借りたくなかったが母は、好敵手。

松山商業高校卒業で簿記1級、珠算1級、古文、漢文大好きで英語も完璧で化け学や物理が得意と私とは正反対な人間。

思えば私が、ひらがなをカタカナを幼稚園に上がる前に覚えれたのも九九を2年生の時にクラスの中で一番に覚えれたのも全ては母の介入有の話ばかり。

 

二十を超えたならば私ラブリーモコ一人の力で解決しようと思うも結果は無残。

 

だったら・・・プライド捨てよう百勝百練磨の母に、お願い致そう。

 

2018、5、18  ラブリーモコ