ヤクルトスワローズが昨日の横浜戦にも負けてセ・リーグ記録の16連敗だそうです(--;)
私は巨人ファンですが、流石にこれは気になってきました…
負けだすと止まらない。
選手も監督も何とか連敗を止めようと必死になるけど、もがけばもがくほど呪縛に囚われて体は思うように動かない。
普段ならありえないミスをする、
絶好球を見逃してしまう…
私は直接試合を観てませんがおそらくそんなことの連続だと思います。
まるで昨年のロアッソ熊本を観てるようだ(--;)…
だいたい他チームとそんなに戦力に差があるわけでもないのに、意識一つでこうも変わってしまうとは、
やはり勝負の世界は恐ろしいです…
だいたい~
青木がいて、山田哲がいて、バレンティンがいて、更には売り出し中の村上がいる。
この打線のどこに16連敗する要素があると言うのか?
1点差負けも6試合あり、ちょっとした流れの差で勝っていた試合もあったはずで、
ちょっとした流れなんですよねぇ(^-^)
今はただマグレでもいいからとにかく何とか一つ勝って欲しい…と願う次第です。
まぁここまで来たらあと2つと迫ったプロ野球の連敗記録を作るのを見たい気もするけど(^^ゞ(笑)
連敗記録をつくっても、そこから巻き返して優勝とかしたらそれも凄いことです(*^^*)
まだ借金は10を越えたとこなので可能性はないとは言えませんよ(^-^)(笑)
反対に広島とかは今はどことやっても負ける気しないだろうなあ(笑)
こっちは早く負けて欲しい(笑)…
ともかく、頑張れ!ヤクルト(--;)…
出来れば広島をやっつけてください(^^ゞ
そして、さて今日の競馬はGⅠ安田記念。
ちょっとした流れの差で天国と地獄の差になると言えば競馬なんてまさにそう。
ちょっと出遅れた…
位置どりを間違えた…
前の馬に邪魔された…
前が壁になった…
追い出しが早かった、もしくは遅かった…
競馬はそのちょっとしたことの連続です。
結果、2400m走ってきてもゴール前ではハナ差の決着とか、ギリギリで差されたとか、4着に落ちた…とかそんなことの連続。
だから競馬は力のある馬が必ずしも勝つとは限らない…
勝てるのは何の不利もなく、いや、むしろ運に恵まれてレースをしてきた馬。
だからこそ、そんなことを全てクリアして更に連勝してきた馬は素晴らしい!
ディープインパクトしかり…
そして、アーモンドアイしかり。
4歳にして既にGⅠを5勝しているアーモンドアイは名馬中の名馬です。
まだまだ沢山勝ちそうですが…
だからと言って今日も勝つとは限らない(^-^)(笑)
東京のマイル戦はそれほど紛れが多いコース。
私の本命は⑤インディチャンプです。
前走のマイラーズCは4着に負けましたが、流れの速くなるGⅠの方がかえってレースはしやすい筈。
東京新聞杯をレコードで走ったポテンシャルはここでも通用していい筈。
アーモンドアイとダノンプレミアムが牽制してやりあっている間に、内からスイスイと抜けて勝ち切って欲しいです(*^^*)
神様!どうかインディチャンプと福永騎手に運を(^人^)!
馬券は⑤単複と
⑤から①⑦⑭へのワイド流しで勝負!
どうか当たります様に(-人-)!☆