インフルエンザ予防 | aideco高槻阪急のブログ

aideco高槻阪急のブログ

★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★
ファッション・インテリア・雑貨、コダワリ、オキニイリがここにある。
そんな お店を目指しています(西武高槻店4F)
★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★

おはようございます。爆  笑

 

 

aideco高槻阪急店のスタッフです

先日から気温が下がって寒くなりましたね。

インフルエンザにご注意くださいね。

 

もし、インフルエンザにかかったらどうしたら良いのか不安ですよね。

少し調べていました。

出来る限り、市販の解熱剤の使用は避けたいのですが、

高熱(38.5分以上の場合がインフルエンザの疑いらしいです)が

食事や水分が十分に取れない場合は脱水の危険も出てきますので

水分をこまめに飲むのが良いとのこと。

 

かかった場合は、医師に処方された解熱剤を使うようにしたが良いらしく

市販の解熱剤を使用される際には、必ず医師または薬剤師にご相談くださいね。

 

これはポイントかも

応急処置として、薬を使う以外のクーリングと言う方法があるんですって

脇の下や足の付け根には太い動脈が通っていますので、

その部分を保冷剤等で冷やすと解熱効果が期待できるんです。

 

しかし、むやみに熱を下げようと思わないことで、熱を急に下げる事で

体内にウイルスが生き残り、治るまでに時間がかかる場合があるから

気を付けたが良いらしいです。

とにかく、高熱が出たら、お医者さんに行きましょう。

 

さて、さて、クリスマスプレゼントお買い求めになりましたか?

 

aideco高槻阪急店からのお知らせです。

今日から、こんなにお得な

12日(木)までの期間限定セール

 

 

ボアの暖かなシープタッチパジャマ

2500円+税を 1980円+税

 

 

 

 

  • 蓄熱もこもこ湯たんぽ 
  • 価格:¥ 2,480+税を 1980円+税

スツール兼収納に

ダイナソー

8800円+税を、7980円+税

 

 

 

サボテンのではありません。小さな箱風の

ミニの持ち運び可能なミニ加湿器

会社の机に、旅行の際にもお持ちください。

2480円+税が 1980円+税

スタッフがご来店をお待ちしております。