ハロウィーン ‼ | aideco ft.machico(afm)アリオ鳳店

aideco ft.machico(afm)アリオ鳳店

生活雑貨とfashionのお店に・・
コダワリ・オキニイリがここにある。
LA.サンタモニカの青い空と海、爽やかな風をイメージしました。
スタッフ一同が笑顔でお待ちしております

こんにちは、aidecoですウインク

 

先日書きました、「ハロウィン」についての

 

続きを書きたいと思いますもぐもぐ

 

 

 

現在では、本来の宗教的な意味合いはほとんど失われ、

 

欧米、特にアメリカで、民間行事として定着していますニコ

 

 

よく見るというか・・・よくハロウィーンのイメージにある、


カボチャの中身をくりぬいて、中にろうそくを立てた「ジャック・オー・ランタン」を

 

つくったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して、近くの家々を訪れ

 

 

「Trick or treat ! (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ) 」と

 

 

唱えてお菓子をもらったりする風習などがあります音譜

 

 

{8E2267D4-EBBA-415E-A1F2-42420C5A3DBF}

 

 

 

 

家庭によっては、カボチャのお菓子をつくったり、

子どもたちがもらったお菓子を持ち寄って、パーティーを開いたりするそうですお願い

 


ここ数年日本では、アメリカやヨーロッパのような風習はありませんが、

 

キャンペーンやイベントに取り入れる企業なども出てきて、

 

行事として定着してきていますよねビックリマーク

 

 

 

ところで、皆さんお気づきになられましたか?

 

「 ハロウィン 」

 

では無く、正しくは

 

「 ハロウィーン 」

 

だという事・・・・ポーン

 

 

調べて、初めて気づきました・・・・あせる

 

日本語で書く場合、気をつけなきゃって思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aidecoHP

http://www.aideco.info/

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

aidecoでは、エクセレントカードの会員様を随時募集しております。
ご入会で、1年間いつでも10%になるお得なカードです!
ご入会金は1000円

ご入会のお客様へ

1000円のお買い物券をプレゼントしております。

こちらもぜひご利用下さいませ!

詳しくは店頭で。。

IMG_1573