マメ知識 「麦茶」4 | aideco ft.machico(afm)アリオ鳳店

aideco ft.machico(afm)アリオ鳳店

生活雑貨とfashionのお店に・・
コダワリ・オキニイリがここにある。
LA.サンタモニカの青い空と海、爽やかな風をイメージしました。
スタッフ一同が笑顔でお待ちしております

こんにちは、aidecoですニコニコ

 

前回は、「麦茶のマメ知識」麦茶のティーバックの活用方法でしたが、続きのお話ですウインク

 

使用済みの濡れたティーバッグを太陽の下や、レンジで乾燥させ

 

ると、ニオイを取る効果があるので、冷蔵庫に置いたり、ごみ箱に

 

貼って消臭剤として利用できちゃうそうです口笛

 

 

電子レンジの中のニオイが、食材の残り香で気になる時もレンジ

 

でチンをしたり、部屋の中のニオイが気になる時はレンジでチンを

 

して、レンジのフタを開けておくと消臭効果が音譜

 

 

 

冬場には、大活躍のブーツの中に入れて置いたり、靴箱に置いて

おく等、ニオイが気になる場所にも置いてみて下さいウインク

 

また、肥料としても活躍出来ちゃう、麦茶のティーバックひらめき電球

 

土に、使用済みのティーバックの中身を混ぜ、土ごと時々混ぜていくと、1ヶ月程度で肥料になっちゃうそうです爆笑

 

これだけ色々活躍してくれる、「麦茶」ってスゴイですょねウインク

 

普段から麦茶を飲まれている方には、是非お試しいただきたいです照れ

 

 

aidecoHP

http://www.aideco.info/

 

 

 

 

【お知らせ】

aidecoでは、エクセレントカードの会員様を随時募集しております。
ご入会で、1年間いつでも10%になるお得なカードです!
ご入会金は1000円

ご入会のお客様へ

1000円のお買い物券をプレゼントしております。

こちらもぜひご利用下さいませ!

詳しくは店頭で。。

IMG_1573