マメ知識 「麦茶」3 | aideco ft.machico(afm)アリオ鳳店

aideco ft.machico(afm)アリオ鳳店

生活雑貨とfashionのお店に・・
コダワリ・オキニイリがここにある。
LA.サンタモニカの青い空と海、爽やかな風をイメージしました。
スタッフ一同が笑顔でお待ちしております

こんにちは、aidecoですニコニコ

 

前回は、「麦茶のマメ知識」 消費期限について、書きました爆笑

 

使用済みの麦茶ティーバッグには、意外な活用方法が豊富にあるって、ご存知でしたかはてなマーク

 

 

豊富なミネラルを含む麦茶は、体内を綺麗にしてくれますが、使い終わったティーバッグを使用して、あれもこれも綺麗にできたりするのはご存知でしたか?

 

麦茶には植物性油脂が含まれており、油分を分解する働きがあるそうですひらめき電球

それを利用して、汚れを落とすことができちゃうんですニコニコ

 

 

キッチンの中でも、大活躍!!

麦茶のティーバッグをそのまま使用して油汚れを取ると、スポンジにヌメッとした頑固な油がつかないですし、洗剤の節約にもなり、一石二鳥口笛

 

他にも、油分が多いお皿やフライパン、魚焼きグリルなどにも使えて、とっても便利なんですキョロキョロ

 

 

麦茶ティーバッグをポンッと排水溝に入れると、ヌメリとニオイ予防になるそうですお願い

 

また、シンクを洗ったり、三角コーナーなどの生ごみ入れなどにも有効なんだそうですよウインク

 

ぜひ一度、お試し下さいね照れ

 

 

aidecoHP

http://www.aideco.info/

 

 

 

 

【お知らせ】

aidecoでは、エクセレントカードの会員様を随時募集しております。
ご入会で、1年間いつでも10%になるお得なカードです!
ご入会金は1000円

ご入会のお客様へ

1000円のお買い物券をプレゼントしております。

こちらもぜひご利用下さいませ!

詳しくは店頭で。。

IMG_1573