来週から1週間会社にお休みをいただくため、

診断書をもらいに病院に行きました。

検査のついでにもらっときゃよかった。

出向かないともらえないんですね。

 

先生「病名は…胃癌で良いですか?」

 

ブ「(この病院疑問形の先生多いな…「そこは胃潰瘍でお願いします」っつったらそう書いてくれんのか~い!)はい。」

 

てな感じで↓

 

 

シンプル~。

ただ改めて見ると重い二文字だな。

 

んで次に入院内容。

 

初日。13時に入院。飯食って下剤飲んで寝る。

2日目。

 

 

ムキー今読んで気付いた。

 

 

2時、6時、10時に検温。

下剤飲んどるし眠れんパターンちゃうか。

前日22時からサッカー観るつもりなのに(自重してない)

ますます眠れんやないか~い。

9時までに回診とか処置説明とかあるしな。

 

んで13時半から2時間くらい手術。

 

手術後、30分毎に4回検温。

さらに19時、22時にも検温。

これも今気付いた。

全然休まらんやないか~い。

 

あ。鎮静剤打つし眠ってるのか?

 

3日目。ひたすら検温とか点滴とか。

昼から水とかは飲めるらしい。

 

4日目。AM内視鏡検査。

復活具合を確認すんのね。

昼から五分粥開始。

坑潰瘍剤も服用開始。

2.5日丸々食事抜きなんすね。

初ラマダンだわ。

 

5日目。シャワー入れる。

え。4日間入れんの?

これはキツイ。

 

6日目。7分粥。

 

7、8日目。全粥。

 

9日目。退院。

 

飯抜きキツイなと思いますけど、シャワー入れんのもっとキツイな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョロキョロ

 

 

 

 

 

内緒で入ったろうかな。