3/30(土) 2日目後半

14時過ぎにホテルにチェックインしたものの、

割と歩き疲れたので15時半くらいまでホテルで休憩。

その後歩いて新中華街に向かう。

先にグラバー園行くかと思いましたが、

恐らく終盤体力切れを起こすと思い、

先に新中華街方面へ。

 

流石にまだ人もまばら&空いてない店も割と。

長崎での食べ歩きといえばまずはこれでしょう。

ハトシ。

こちらの店は魚のすり身をパンで挟んで揚げたタイプ。

今回来るまでハトシの存在は知りませんでした。

毎日は食べられませんが、小腹が空いたときにはちょうど良い感じです。

 

そのまま食べ進みながら、めがね橋まで歩く。

このあたりから次女がある事に気付き出す。

次「ここってもしかしてめいちゃんのドラマ(君が心をくれたから)のロケ地じゃない?」

と、どこぞでゲットしたロケ地マップをゲットして確認作業に入りだす。

川の中の飛び石で何かのシーンあったんですか?

確かに絵になりそうな感じではあります。

ここめがね橋はハートスポットがあります。

女子達がわいわい集まってるんだろうなと思いきや全くそんなこともなく。

三カ所発見。

今の女子はこういうの興味ないんスか?

ブサダンが一番懸命に探してた気が。

 

次に出島に向かいます。

島のミニチュア↓

文字通り島にして、外との交流を禁じて、

この中だけで暮らしてたんですね。

場違いにこんなのも↓

確かにオランダといえばミッフィー。

ユトレヒトに行った時にミッキー博物館に行ったな。

子供達でいっぱいだった記憶が。

その時のブログ見ても一日の行動範囲広すぎるな。

忙しないのは変わらんです。

その後歩き疲れて岩崎本舗の角煮まんを食べる事に。

中華街に角煮まんのお店いっぱいありましたが、

岩崎本舗が一番美味しそうだった。

新中華街の西側?の門↓

6時半くらいなので、流石に人がいっぱいになってました。

ちょいちょい食べてたので、改めて行列に並んでご飯を食べるきにもならず。

この日は2万歩歩いてたのでこれにて活動終了。

 

朝:朝ラーメン

昼:ミルクセーキ

夜:ハトシ、角煮まん

 

暴飲暴食ではないが消化にも良くない感じ。

福岡貴賓前、長崎県庁公園といいハートづくしな1日でした。

ブサダンのハート下(胃)も今のところ問題なし。