1日目:3/29(金)

 

今回の旅は12:10発の福岡行きから始まります。

空港が好きな娘っ子二人に

「できるだけ早く空港に行きたい」

との事で、朝6時に家を出発し、7時前にセントレアに到着。

 

眠いニヤリ

 

今回はジェットスターで行くのでターミナル2に一旦向かう。

面着チェックインは2時間前との事で一旦ターミナル1に戻って、ラウンジにて休憩。

朝っぱらから飲んでもな~と思いつつ一番搾りを少々。

ブサダンだけで悪いけどプライオリティパスを使って、

10時前に風の湯で全く飛行機の飛ばない滑走路を眺めながら一人で湯に浸かる。

その後ぼてじゅうテイクアウトでお好み焼き&鯛焼きセットをゲットして皆で食す。

11時前になったのでフライトドリームへ。

昨年の沖縄旅行では出発前に時間が無くあまり散策できなかったので、

今回はコクピット見とこうと思ったのだが、

何気に荷物チェックまで時間がないので、

見学は断念して、ジェットスターに向かう。

ジェットスターって乗るところめっちゃ遠いんすね。

こういうのってショバ代関係あるんすよね?多分。

ターミナル2のさらに端っこに飛行機があるんだもん。

他特に航空会社無いのに理不尽に遠くまで歩かされる。

吊り看板?のジェットスターキャラ「ジェッ太」くんの笑顔が逆にむかつく。

 

んなこんなで飛行機に乗って2時前に福岡空港着。

地下鉄に乗って中洲川端駅から泊まる宿に向かう。

途中の公園↓

「アムステルダム」の小っちゃい版すかね。

無人チェックインできっちり3時まで入室できないので、屋上へ。

MKホテルズ西中洲に泊まったんですが、広めの2段ベッドが二つあって、

まぁ寝るだけのお部屋でしたが、アクセスが良いので良き。

 

チェックインした後、昼飯をしっかり食べたわけではないので、

皆腹減って4時過ぎに食事へ。

 

博多と言えばラーメンと思ったんですが、

ちゃんと食べたことないのでもつ鍋に変更。

おおやま本店へ。

暴飲暴食はいかんので、味噌味を二人分、〆はご飯にしました。

麺〆をお奨めされましたが、この後ラーメンやらちゃんぽんやら麺系を食す予定だったので。

この後屋台巡りでも何かたべるやろし少な目で。

ただ…二人分でも結構皆お腹いっぱいニヤリ

博多のもつ鍋って結構最近有名になったんですね。

ヘルシーで女性から人気になったとか。

 

今回食べたおおやまは若い牛の小腸に拘ってるとかでプリっぷりで美味しかったです。

おすすめ。

その後屋台巡りへ。

屋台マップを見て中州の方から天神の方へぐるっと一周廻ったんですが、

5時過ぎなのに人いっぱいで活気ありましたね。

タイほどではないですが、ザワザワ感があって見て廻るだけで楽しかったです。

餃子を食べようとしてたんですが、目当てにしてた店が出てなかった&歩き疲れてたので、餃子と長女が食べたいと言った焼き鳥両方があるお店へ。

屋台もですけど、周辺においしそうな店がいっぱいあったので、

博多じっくり廻りたいですね。

 

美妻も

「これ1か月くらい滞在せな」

の後。

長女に向かって

「博多の大学にしたら?(拠点にして遊ぶから」



長女「無理」

 

明日から車を借りて長崎に向かいます。