3/5に告知を受けたわけですが、

その後他に転移がないかを調べるために精密検査を3回実施。

検査する前にやっぱ気になるので調べちゃいます。

 

一番気になったのは、胃がんが主でなく、

胃がん自体が転移の可能性はないのかということ。

まずもって胃がんは症状がなくて気付かないらしい。

ブサダン自体は昨年12月と今年2月に何やらみぞおちが痛く、

便もよろしくない期間が続き。

ブサダン史上経験のない感じ。

ブサダン何かめっちゃ気付いたんだけど。

因みに時を同じくして左腰の後ろと前が痛くなった。

嫌な予感しかしない。

 

次に胃がんの原因。

これはピロリ菌が95~98%を占めるらしく、

ちょうど昨年の健康診断で検査したら非該当だった。

では2~5%の確率のその他ってことあるか?

ちょいと計算してみる。

ブサダンと同い年の男性はおよそ100万人。

ブサダンの歳までにガンにかかる確率0.2%

全体における胃がんの割合は12%。

ということはですよ。

100万人×0.2%×12%×2~5%は5~12人。

 

 

 

滝汗

ブサダン以外の同い年でこれまでにピロリ菌以外で胃がんになった人って、

全国で5~12人ってこと?

累計やから今年に限ればもうちょい少ない。

 

んなことあるか~い!

ってことはやっぱ転移の結果ちゃう?

と気になっちゃう訳ですよ。

左腰痛いし…なんか背中の上の方も痛い気がする…。

うぅぅ…チーン

 

が。

そもそも毎年健康診断してるしな。

加えて胆嚢にポリープあって一昨年、昨年とCTとエコーやって

大きくなってないの確認済みやしな。

 

でも腰の痛みが…。

とブサダン座骨神経痛持ちなので2週間に1回接骨院に行って、

見てもらっているので、チェックしてもらうと。

どうも胃が痛いと自然と前かがみで猫背気味になるので、

腰に負担がかかってその痛みでしょうと。

 

 

 

 

 

キョロキョロ

 

 

 

 

骨盤立てて座ってくださいと。

 

 

 

 

キョロキョロ

 

 

 

 

接骨院行ってから5日経ちましたが。

腰痛大分マシになりました。

 

 

 

 

キョロキョロ

 

 

 

 

心配な場合はちゃんと然るべき人にみてもらいましょう。

とりあえず精密検査の結果何もありませんように。