3/5に告知を受けた後、今後について考えた。

ブサダンは割と計画的に物事を進める方なので、

いろいろと軌道修正が必要なんだろうな、と思いつつ。

何かを過剰にしたり、控えたりって事をするかというとそんな事はない。

特に3月という時期は子供の行事がなくなるので、家族サービスができる。

 

つ~事で。

行ってきました。

USJ。

3/9のこと。

癌とか知らんし。

 

途中雪降って激寒でしたわ。

結構服装間違ってる人多かったな。

若さで乗り切れる気温でもない感じでしたが。

ホグワーツ城であってます?

 

もともとディズニーリゾートに行く予定だったのですが、

あてにしてた宿がとれなかったのと、

なにやらドチャクソ混んでるとの噂を聞き、

日帰りで行けるUSJに行先変更。

 

豊田市からUSJまでは2時間半くらい。

開園は8時ですけど、早くに開くとのことで7時に到着しようとすると、

4時半に出発が妥当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かブサダン2時に起床…。

前日張り切って9時には布団に入ったものの、10時過ぎまで眠れず。

その割に2時に目が覚めてしまうという…

遠足前の子供か?

 

結局7時に現地到着し、7時半くらいに門を潜り、210分待ちの鬼滅に並ぶ。

個人的には210分待つ価値は感じませんでした。

ファンはたまらんのでしょうけど。

 

10時半に早めの昼食を取り

 

11時に整理券をとっておいたニンテンドーワールドへ。

ここ凄いですね。

期間限定とは思えん。

マリオカート120分待ちへ

その後ヨッシーのなんやらで平和な感じになった後、

激混みのハリーポッターゾーンへ。

こちらも漏れなく120分待ち。

 

16時過ぎに早めに夕食食べておくかと思って、

ウォーク行こうと思ったら、再入場できね~よと言われた。

ディズニーと違って世知辛いっすね。

園内に金落としていけよと。

いや。

だったら食べるために並ばせんなよと。

チュロスゲットするのに30分待ちはおかしいだろうよと。

金より時間だわ。

仕方なく。

チキンを食す。

美味いから良いんだけどね。

 

食った後どうなのよと思ったんですけど、ハリドリへ。

こちらも120分待ちだったので、全く食後ではなくなったわけで。

流石にブサダンも眠気ピーク。

そして胃の方も何も治療されてるわけではないので、

胃の不快感もピーク。

この状態でハリドリってどうなのよと。

しかも一番前の席やし。

美妻「こういうのは一番前が一番怖くない」

ホントか?

 

 

 

 

実際↓

乗る直前滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

スタートポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

滑走中ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

中盤ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

フィニッシュチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

こんな感じすかね。

 

美妻「これ一番前キッツいわ」

 

 

しかし、ジェットコースター特有の「溜め」っつ~んすか?

最初の急降下とかやった後しばらくして何か「今からまた行くよん」的な

「溜め」が普通ありますけど、終始滑走してたので、

ひたすら叫べたんで楽しかったです。

何なら気に入った。

眠気さえなければ。

胃の方はまぁやむなし。

何なら叫んですっきりした。

 

その後ヒロアカ見に行き、最後にミニオンのハチャメチャライドへ。

 

今って最後のパレードやってないんすね。

 

土産買ったら21時半くらいになったので、

まぁ帰るかって事で。

24時過ぎに帰宅。

 

明らかに寝不足になりましたが、まぁまだまだ体力があるという事で、

いろいろと乗り越えていきます。

 

普段買わないけど自分へのお土産を↓

ティムを抱っこしたミニオン。

鞄にベイマックスと一緒につけてます。

ミニオンはいいですね。

意味不明に元気出ます。

 

娘二人はお揃いでティム↓

 

まだまだ家族サービスします。