まぁ胃に癌はあるとして。

まだ診断される前、最初の胃カメラをやった日が2/22。

実に間が悪いというか。

まぁその日くらいしか行けなかったのですけど。

胃カメラやった後って2~3日は基本「消化の良いもの」が推奨食べ物。

刺激物やアルコールも控えろとのこと。

消化の良いものってパッと思いつくのってうどんとかお粥とかかな…

とかしか基礎知識はない。

 

んで次の日夜食べたもの。

パエリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかんやろ。

消化に良いとはとても思えないニヤリ

しかも人生初パエリア。

飲み会で出てきた気もするが記憶はない。

 

というのも胃カメラ後3連休だったので、

予定していたスキーに行ってきたのです。

 

昨年も行ったピラタス蓼科スノーリゾート

雲海で遠くに立山とか見えます。

体調悪くても心の方は洗われる絶景です。

こちら最長4kmコースがあり、我が家の豊田市から3時間強で行けるので、

立地的にも良き。

 

昨年は大丈夫でしたが今年は道路ガンガンに凍ってまして。

スタッドレスタイヤはいてましたけど、宿向かう途中の下りでかなりスリップしました。

途中チェーン巻きましたわ。

次の日も凍ってると想定して。

ただ、次の日は逆に道路凍ってなかったので、無駄にアスファルト傷付けただけでした。

ちなみにさきほどのパエリアは宿の夕食でございます。

ヴィラ・アビエルタに泊まりました。

リンク先の写真のまんま雪に覆われたましたわ。

気さくなご夫婦が経営されてまして。

暖炉のある部屋でお食事をいただきましたが、写真撮ってないな…。

 

結局2日間まるまる滑ったんですが、

2日目しかゴンドラが動いてなくて、2日目はひたすら4kmコースを滑りました。

体調悪かったですけど、体動かすと忘れるもので、

結構滑ってしまいました。

 

んで帰路は年一で食べてると思われる駒ヶ根のソースカツ丼を。

いな垣さんで。

これも消化に良くない。

こういうところよ。

あかんぞ。ブサダン。

 

 

来年もこの日程でスキーに行けると良いなと願います。