ブログがなかなか年を越せません。

ブサダン一家はクリスマスはお家でご飯。

子供達のリクエストに従いピザパーティ。

 

 

大概物はそろってくるのでクリスマスプレゼントって買うものに困ります。

「それって普通に普段買えば良くない?」

ってなる。

普段買わないけどプレゼントでもらうと嬉しいってのはなかなかに難しい。

ちなみにブサダンはスウィッチソフトの桃鉄にしてもらいました。

まぁ3週間ほど前に届いて普通に遊んでますけどね。

ただ、それじゃ寂しいので美妻が気を利かせて

ちょこっとしたプレゼントを例年買ってくれてます。

 

桃のカクテル。

あ。

桃被りや。

今気づいた。

ブサダンの一番好きな果物は桃なんでね。

考慮の上かな?

 

で。

話変わって12/26は美妻の誕生日。

 

「私の誕生日ってクリスマスと纏められるんよね~。

 みんな誕生日と分けて二回祝ってもらえるのに私1回なんよ。

 損だよね?」

と毎回ぶ~たれる。

 

別にまとめるつもりないんですけど。

必要以上にハードル上げられてこちらはしんどくなる。

食事を連発すると胃腸に良くないし。

そもそも12/26にケーキ屋さんやってないんよ。

買っていっても「残り物」嫌疑がかかるし。

なので、ケーキを買うにもリサーチが必要で、必要以上に遠出。

今年はマザーハーツさんでケーキを4つ購入。
イタリアンの店なんですが、チーズをメインとしたケーキを何種類か売ってます。
ただ、夜はやっておらず、18時には閉まるので、

会社を早めに切り上げてダッシュで購入。

(ケーキの写真撮ってない…ゴルゴンゾーラなどを購入)

 

続いてフラワーアレンジメントをフラワーショップ花孝さんで購入。
初めて行ったところで暗闇の中民家をぬって行ったので

「ここ?」ってところにありました。

 

イベント近くの誕生日って確かに良し悪しですよね。

1回で2倍お祝いしてもらうって考えにはできんのですかね。

祝う側もまぁ大変なんで。