ここ一週間朝明るいので目覚めちゃいます。

5時台に起きて出社。

でも寝る時刻はいつもと同じだから単純に睡眠時間が削られる。

 

でも本日はお休みなのでね。

ゆっくり眠れ…5時半起床。

昨夜寝たのは…0時半。

 

いつもよりさらに寝てないやん。

 

まぁいいか。

 

本日は長女を学校に送り届けた後、美妻とウェル活。

美「え。(ウェル活)何でそんなに安いん?カウンセリング化粧品もOKなん?今まで何だったん?」

との事で1時間くらいウェルシアを徘徊してました。

 

その後美妻と服を買って、長女を学校から回収。

 

昼ごはんの後に。

 

早くキュウリが食べたいと美妻が言うので。

 

風よけから飛び出て支柱に蔓が絡みだしたキュウリをちゃんとネットにはわせてやらにゃ…。

 

 

 

 

 

 

 

う。

 

先週落花生を植えたポット↑

 

芽が生えてきてるやつもあるが…。

 

 

やられてます。

蟻です。

 

半数くらいのポットの中に侵入して食い散らかしてます。

くそぅ。

という事で一旦ポットから全て出してありを駆除したのちにもう一度ポットに入れる。

 

そうこうしている内にJリーグの時間。

くそぅ。きゅうりできんかった。

 

また明日早起きしてやるしかないか…また寝不足やんけ。

 

カラスにも負けて、蟻にも負けて連敗中ですわ。

何か良い蟻対策(薬以外)ないんすかね。

 

その他ジャガイモ↓

花枯れてきたので再来週あたりに試し掘りしてみますかね。

玉葱ももうちょいな感じ。

ニンニクもだいぶ枯れてきました。

来週くらいに収穫でも良いかも。

さつまいもはあいかわらず順調です。

順調じゃないことあんまないんだけど。

かぼちゃも。

今年は変な虫つかんな。

 

 

 

 

うぅ。

 

 

 

GWに掘った穴がプールになっとる。

向こう側の菊芋も異常な早さで生長しとるし変な生物生まれてきそう。

 

明日は↓

宮崎牛でBBQ。