唐突に旅行日記。

 

コロナ&長女高校受験のため長旅に行けなかったので、久々の飛行機乗っての旅行。

 

「花粉ないとこっつったら沖縄じゃね?」って事で特に反論無かったので沖縄へ。

 

実質3泊3日のプチ旅行でした。

 

1月末には航空機とレンタカーを抑えました。

 

昨年末も沖縄旅行を画策しましたが、航空機はあるけど、レンタカーがなくて断念。

 

どうもコロナで旅客が減って、維持できなくて売却したため絶対数が足りない模様。

 

最初1月頭に計画してた時はLCCで家族4人で8万円くらいで

 

「安!」

 

と思ってましたが、1月末には結局スカイマークで14万円になってました。

 

まぁ便によりますけどね。

 

他のLCCと違いスカイマークは無料で座席指定できるんすね。

 

行きは無理でしたが、帰り便は指定できました。

 

レンタカーも安いのはどんどん埋まっていく。

 

得に拘りはないのでグッドスピードレンタカーでヤリス3日間で3.6万円くらいだったかな。

 

運転は大丈夫だと思ってましたが、まぁ当てられて面倒くさいのも嫌なのでフル補償つけといた。

 

特にオーストラリア旅行のキャンピングカーの悲劇がトラウマになってるので(大袈裟)

 

ホテルも得に拘りなかったんですけど、旅行支援フル活用できるようにと、

 

朝食、夕食ついてるものにしときました。

 

どこ泊まったかは後々。

 

次回は出発編。