娘を塾に送り届けた足でマクド福袋をゲットしてきました。

 

こんなん促販やし当たらん事ないやろ。

と思ってたのに昨年はブサダン、美妻ともハズレ。

当たらん事あるんやぁと世間の厳しさを知った(大袈裟)一方で。

「まぁ当たっても大したもんちゃうしね。クーポン期日に追われるし。」

 

と会話してたのでブサダンは応募してなかったのですが、

美妻は申し込んでちゃっかり当たってました。

↓中身はこんな感じ

今年はCHUMSとコラボなんすね。

マグカップとかいい感じです。

 

美「CHUMS?あぁあのペンギンキャラのね。」(×)

ブ「え?あ。これペンギンなん?(白黒逆やん)アリクイちゃう?」(×)

 

正解はアカアシカツオドリ

 

知らんし


とても愛嬌のある鳥で皆さまから愛されるブランドになりたいという思いからイメージキャラにしたそうです。

調べてしまった。

 

因みに1/10の確率で入ってる500円券もゲット。

曲がってるけど。

 

普段こういうの当たらんのですけど今年は幸先良いです。

 

曲がりついでに

クーポンもひん曲がってます。

それはもう結構なRついてます。

使う時店員さんに

「うゎ何この客、券くしゃくしゃやんか」

思われんやろか。

いや逆にそちらからですからね。

曲がってるの。

 

ちなみに袋もしわしわで

「これ一回返品されたんちゃうか?」状態。

大丈夫か?マクドナルド。

 

美「そういう事書くとマクドからクレームくるよ?」

 

と言われたので良い事も書いておこう。

 

本日は1月3日。

年末年始の暴飲暴食の息抜き的なポジションでバーガーを提供してくれるマクドナルド。

及び少人数だけど頑張ってくれてる店員さん。

 

レジ待ちで前に2人しか客いなかったけど10分かかってましたね。

少人数で頑張ってくれてるので文句はいいません。

(特に焦ってる感じはしなかったけど)

 

美「(スマホの当選知らせを見せながら)福袋あたりました。〇〇△△(名前フルネーム)です。」

店「え?◇◇さん?(←だいぶ間違ってる)」

美「〇〇です。」

ブ(その聞き間違えする?ドイツのマクドの店員さん(半ギレ)を少し思い出す)

 

どうも当選リストがあるらしく、店員3人で調べ出す。

が、探せない。

 

店「モバイルオーダーですか?」

美「え?えぇ、ハイ(?)」

ブ(福袋に店頭申し込みあったのか。知らなかったです)

 

ん?話噛みあってる?

探すのに5分。

「リストにあった」感しなかったけど、福袋を鷲掴みにして出してくれる。

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

店「お持ち帰りですか?」

 

 

 

 

 

 

 

ブ(えっ!!!ちょ???福袋ん中身知らんけど既に生ものが入ってるって事?

え?え?どういう事?返品するかって事?え?え?え?)

 

 

美「・・・はぃ。持って帰ります。」

(何かこっちが悪い事してるみたくなってない?)

 

これ何か試されてたのかな?

高度なボケをされてツッコミを待ってたんかな?

それとも何かの振りをされたのか?

正月三が日から悩ましいわぁ~

 

あれ?

やっぱりマクドナルドディスってる風になってるな・・・。

 

あ。

いや。

あれですよ。

この正月の忙しい時にも笑いとゆとりをもったマクドナルドさん。

流石です。

今年一年もお世話になります。

よろしくお願いします。

 

 

(だいぶ苦しいか。これくらいにしか書けん)