ふふふ。

 

腰が痛ぃ!

 

秋は収穫の季節ですね。

 

まずはカラスと格闘(というほどではないが)して栽培したこいつ。

 

雑草

 

違う!落花生。

 

凝り性なんだがめんどくさがりなブサダン、普段ならテグス張ったまま

収穫作業したんだろうが、なぜか今回は丁寧でしたね。

 

テグスを一旦回収して手で掘りつつ、鍬で残った落花生を掘り上げつつ、

ここともう一カ所ある落花生を掘り上げました!

 

 

1週間ほど干すんだと。

 

カラスにまた食べられるやん!

って事でもう一回テグスを張る。

 

めんどくせ~!!!

 

3時間かかりました。

 

腰痛度:中の中

 

畑の様子。

 

雑草

 

違う!玉ねぎ(早生)の苗。

今回連休中終盤に植える予定。

 

二週間前に植えたニンニクと間にブサダン影

 

今気づいたんだが、畝めっちゃ一直線で揃ってんな。

なんも目印無しでひたすら無心に作ってるだけなんだが・・・

 

これってもしやブサダンのスタンド能力なんじゃねぇか?

 

スタンド名:ストレート・ストリート

能力:畝を無限にまっすぐ作れるwith腰痛

 

 

 

いらね~

 

 

 

メルカリで売れんかな。このスタンド。

 

 

いかん。また妄想してしまった。

 

続いて

 

 

草原

 

違う!サツマイモ(紅はるか&ハロウィンスウィート)

 

昨年紅はるかは広範囲に実をつけるので掘る範囲が広くなりがちなため、

シルクスイートにしとけってブログに書いたのに。

 

完全に忘れて紅はるか植えても~た、しかも50本。

 

んでもって本日1列だけ掘り上げました。

 

2時間かかった・・・。

 

腰痛すぎて写真撮る力残ってませんでした・・・。

 

また明日残り3列掘り上げます。

 

腰痛度:ガーンガーンガーン

 

畑で倒れるかもしれん。