2018年8月11日 15日目

 

恒例になってきた朝の散歩隊といってもブサダン&美妻だけだけど。

 

ブリュージュ。

別名「屋根のない美術館」と呼ばれる街。

 

いや~うまいこというなぁ欧米人。

でも騙されないのよ~。

 

出発!

 

こんな感じで廻りました。

 

 

マルクト広場周辺はみんなで行くとして、朝は子供達があんま興味なさそうなところを。

といっても目的無くブラブラ街並みを眺めに行ったんですけどね。

でもこういう時間が贅沢だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペギン会修道院

中世時代。女性達が自立して生きていくためには修道女としての道しかなかった。

そのための互助会みたいな組織がペギン会だったとか。

ここはぐるりと堀で覆われていて、軽く周囲と隔離されている。

中世の世に女性の自立を主張する場だったのですね。

 

 

 

 

 

聖母教会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シント・サルヴァトール聖堂

 

確かに美術館ですね。

街並みからして完璧。

散歩してるだけで満足。

さらに誰もいないし。

昼だと人いっぱいなのでこうはいかない。

やはり散歩は早朝に限る。

 

次回はマルクト広場に向かいます。