手術のタイミングでは
ネイタル月・プログレス太陽にトランジット乙女座火星オポジションでしたので
まさに体にメスが入るということをそのまま表したような配置です。
ただ他に気になる角度があるわけではないので
報道にある通り手術は成功していますね。
陛下は2ハウスネイタル土星とぎりぎり8ハウスネイタル海王星がクインカンクスなので
ご体調と日本国に対する祈りのような儀式や精神ひいてはご公務に関してはいろいろと折り合いをつけてこられたと思います。
見えないエネルギーが体に来ないように後天的に何か術を身につけられたりしているのではないでしょうか。
この海王星に昨年末から5月20日までトランジット火星が3回ヒットします。
去年のお疲れが事象として表に出てこられたのは1回目のタイミングですね。
3月11日は
この海王星に2回目のトランジット火星合、トランジット冥王星・木星でグランドトライン、またプログレス水星にトランジット火星オポジションです。
これだけ支えのある配置なら式典にはご出席されるのではないかと思います。
昨年以降、天皇家が日本に在る、ということの重要性・ありがたみが心理レベルで国民に響いていると思うのは私だけでしょうか。
天皇家・天皇制に詳しいわけではないですが、
政治や経済といった見える側面における日本国ではなく
日本という存在そのもの、土地や人民の存在を支えるエネルギーをお持ちなのが天皇家という存在だそうです。
魚座の海王星というのはそういうものへの敬意が再び見直されるような時代になる気がします。
皇居に記帳に行かれる方々のニュースを見ていると、こういう精神って非常に尊いことだな、と思います。
陛下のご体調のご回復をお祈り申し上げます。