お盆? | ゆうやんのブログ

ゆうやんのブログ

2匹のニャンコ(きらら♂、ここあ♀)を溺愛。

パチ、スロが好きだけど、下手クソ過ぎ。

パチネタがないと料理画像でお茶を濁します。

北海道石狩市 アラフィフ

昨日、仕事から帰るとお父ちゃんがお祭りに行こうと張り切ってた。

初めての場所だったので、本当にそんな場所でお祭りやってるのか疑ったけど、金曜日に通った時、出店がズラーーっと並んでいたらしい。

とにかく行ってみる事にした。音譜音譜


しかし、実際に行くと出店なんて跡形もなく消えて、だだっ広い公園があるだけだった。あせるあせる
事前にしっかり確認しておくべきである(~_~;)

しょうがないので町内会のお祭りに行く事にした。
{D2A7A701-DA1E-4503-B40A-3C0ACED05640:01}


んー、なんかしょぼい(笑)

盆踊りを兼ねているので、櫓の周りには踊るというか歩いてる人の輪が……

この後抽選会があるのだが、踊りの輪に入ってないと抽選のカードが貰えないのだ。


お祭りで焼きそばやオデン食べたら晩御飯の支度しなくて済むなー(笑)と思ってたのに…

食券売り場に長蛇の列ドクロ

行列に並ぶことが苦手なので、戦線離脱。(笑)


帰ってきてご飯支度。
{06D5D334-652A-453B-9B97-66D21FFF5BB8:01}


合格サラダ
合格かき揚げ
合格鶏照り
合格エリンギとベーコンの炒めもの


子供達がいなかったので、お父ちゃんと私だけの淋しい食卓汗汗





長男が帰って来たので、昨日食べそびれたケーキを食べた。
{6B463663-9EE0-454B-9BED-490BFE769956:01}

今時期は苺が売ってない。ガーン
ケーキを作るにも苺がないとトッピングがなぁー。いちごいちごいちごいちご