とっても、とって〜もシャイな生徒さん


ハートちゃんとのレッスンエピソード音符


ニ長調のスケールを練習中。


ニは、レの音だね〜。


日本音名では、ハニホヘトイロハ

ドイツ音名では、CDEFGAHC


では、ドレミファソラシドは、


どこの国の音名ですか?


ハートちゃん………「イタリアイタリア


ピンポーン!! 正解ですグッ


その時、私、思い出しました気づき


ハートちゃんのお姉ちゃんに、


数年前に、同じ質問をした時のこと。


ハートちゃんのお姉ちゃん…「ん〜?アメリカ?アメリカ


私…「ブブーバツレッド

  「ピザやピザパスタパスタが有名な国だよ。」


ハートちゃんのお姉ちゃん…「サイゼリヤ」


私…「それは店の名前でしょう笑 国だよ。国!


   

数年前のお姉ちゃんのエピソードを話すと、


シャイなハートちゃん、大受け爆笑





いつもは、どんなに可笑しくても笑わないように、


我慢するハートちゃんですが、


この時ばかりは、我慢できずに、肩を震わせ、


声に出して笑っていました爆笑


ちょうど、レッスン当日、


サイゼリヤに行かれたようで、


タイムリーなネタで、


ツボにはまってしまったようです。



ハートちゃんのお姉ちゃんのサイゼリヤエピソード。


そのエピソードのおかげで、


ハートちゃんの、可愛い爆笑姿を見れて、


ちょっと得した気分の私でした口笛



ハートちゃん、お迎えに来て下さったお母様に、


すぐに、そのエピソードをお話ししたようで、


この日のレッスンは、印象深かったことでしょうね。



ニ長調のスケールも、カデンツもスラスラ弾けて、


エピソード効果で、


絶好調のハートちゃんでした。