あなたのブログの表情を笑顔にする♪
惹き寄せWEB集客プランナー
あいだのこです♡
集客って難しい💦
行動をおこすのも勇気がいるし…
なんだかやってみても上手くいかない
そんな時にチェックしたいこととは?
まず集客がうまくいっている人は
主語が『お客さま』なんです。
『お客さま』が
どんなことで悩んでいるのか
この商品をどう改良したら
もっと喜んでもらえるか
お悩みを解決できるかな
と常に考えています♡
ブログであれば
どんな書き方だったら
お客さまに伝わりやすいか
分かりやすいか、見やすいか
お客さまの目線で考えています。
そして集客がうまくいかない人は
「facebookで顔出しするのが恥ずかしいです」
「ブログを書くネタが思いつきません」
「相手に売るのが怖いです」
といった方が多いです。
主語が全部“私”なんです。
書くネタが思いつかないのは
私が思いつかなくて困ってるんですね。
すべて私の話なんですよね。
意識のベクトルが
どっちに向いてるかということです
意識のベクトルが自分に
向いちゃっています。
『私が』『俺が』のが(我)を捨てましょう
と言われるように
我が強くなってしまう
自分のことばかり考えてしまっている。
ビジネスとは
お客さまの問題を解決することなんです。
主語をお客さまにしてる人はうまくいきます。
お客さまの問題どうやって解決しようか常に考えています。
『私』が主語になってる人は
まだまだ自分へのベクトルが
変わっていません。
お客さまからしたら
正直あなたの心情はどうでもいいんです
恥ずかしいかどうかって
お客さまの問題が解決されて
人生が豊かになることと
何の関係もな
あなたがセールスが強いかどうかって
お客さまの問題解決で何の関
あなたがネタがない
覚悟がないって
考えていることと
お客さまの問題が解決して
幸せになることと何の関係もないんです
実際どれだけ悩んでも
集客とか売上とかお客さまの満足度に
何の影
そこを考えても仕方がないんですね。
解決することなんです。
問題を解決することとは違います。
主語をお客さまにしないといけません。
うまくいっていない人は
私が私がと言っています。
『私が』という主語が
脱落してるから気づかないけど
恥ずかしい、
それはあなたの話なのです。
まだまだ自分のことばかり
考えてしまっています。
人のお役に立とう!
人を幸せにしよう!
それがビジネスだと思いませんか♪
主語を『お客さま』にして
考えるクセを身につけましょう
それは人間関係も一緒ですよね♪
相手がどうしたら喜んでくれるかな
元気になってくれるかな?と。
人は人の為に行動したとき
使った時間に希望や繋がりを感じ
自分のことで悩み考える時間が
減っていくようです。
あなたが助けられる
たくさんの方に出会う為にも
『お客さま』を主語にして
行動していきましょう!
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