あなたのブログの表情を笑顔にする♪

惹き寄せWEB集客プランナー

あいだのこです

 

アウトプットした時がインプットなのです。

それが本当の意味でのアウトプット。

 

 

机の前に座って

先生の言うこと聞いて

ふんふんそうなんだ!と思うことが

インプットではないんです。

 

 

頭に入れてインプットではなく

本当の意味はアウトプットした結果を見て

「ああ、こういうことなんだ!」

と肌感覚でわかった時がインプットです。

 

 

逆上がりに例えたら

逆上がりが出来ない人に

「脇を締めて腕を曲げて鉄棒とお腹を近づけて…」

と口頭で説明して、その人がインプットしたとします。

 

 

そして

いざやってみたらできなかった。

何回かやっていたら足を上げる角度が

たまたまはまって

「あ、できた!」となったら

「あ、こういう風に足をあげればいいんだ!」と分かりますよね。

その分かった!がインプットなんです。

 

 

習って、やってみる、何度もやる

20回くらいやったら

たまたま何かタイミングが合ってクルンと回れた。

その瞬間その足の角度とけり上げ方とかを感覚で掴んだはずです。

 

 

これなんだ!と思ったことがインプットです。

知識として知らなかったことを

知ったというのは頭のインプット。

 

本当にやってほしいインプットは

アウトプットからフィードバックされる

本当の意味で分かった!ということ。

 

 

例えば『ブログのタイトルはこうで

左側にキーワードを持ってきたら

SEO対策になります

それを意識して毎日投稿したら

検索順位が上がっていきます。』

と学んだとします。

 

 

そして実際にやってみて

1日、2日、3日、4日やって

全然変わらない

10日やっても

20日やっても変わらない

30日やってみた。

 

 

そして“アメブロ集客”で検索したら

5番目に出てきたとします。

「あ、上位に表示された!!」

これが本当の分かったなんです。

 

 

キーワードを意識して

毎日ブログ投稿したらSEOが上がる

という知識が本当の意味で分かった瞬間です。

 

 

もちろんやり方を知らないといけないので

頭のインプットは必要です。

 

 

本当の意味でのインプットがないから

忘れ去ってしまったり

頭でっかちになってしまう。

それ、知ってるわーと思っている時

本当の意味では理解できていないのかもしれません。

 

 

“知っている”のインプットと

“分かっている”のインプットの

違いを知って

学んだことをどんどん実践していきましょう♪

 

ダイヤモンド公式LINEアカウント

アメブロ、facebookバナーやヘッダー制作

ご質問、ご相談、お問い合わせはこちらから