積み木、赤ちゃんの車、ゆりかご、でんでん、お出かけ用袋付き


 
  赤ちゃんのお出掛けセットを作りました。
 
  シンプルな木のおもちゃを綿布でできた帆布生地の袋に
  お出かけ用としてセットいたしました。中身は左右に振ると、カタカタと音を立てる
  楽しい赤ちゃんのおもちゃ「ゆりかご人形」。
 
 
 
  でんでん
 
  なんでもなめてしまう赤ちゃんにとってうれしいのは、口の中に収まるサイズのおもちゃです。
  でんでんだるまの手が、左右にゆすることで、お腹をたたいてことことといい音をさせます。
  左右の木球は赤ちゃんのお口に収まる大きさですので、赤ちゃんにとても人気のおもちゃです。
 
 
 
 
  木のくるま
 
 
 
  木の車は持ち手が赤ちゃんにとってもちやすく、大きさもちょうどになっています。
  持ってごろごろとクルマを動かして遊びます。赤ちゃんにとってお気に入りは、持ちやすいおもちゃですね。
 
  つみき
 
 

                 

        手のひらに収まるサイズの木の積み木は、かわいいてのひらをいっぱいに開いて、つかむこと、持ち上げたり、両手でことこと合わせて音を出すこと、並べる、積み上げる、崩す、と自由に変化する木の積み木は、赤ちゃんにとってもおすすめのおもちゃです。勝手に音を出してくれないし、光って華やかでもないし、動いてくれるわけでもありませんが、赤ちゃんが動かし、つかみ、並べることで楽しい遊びが広がります。