おもちゃではないのですが・・
       
      夏休みに子供と行った海の思い出。写真だけではなく拾った貝殻も大切な思い出として残しておきませんか?写真立てや鏡のフレームに貼ってリメイクしてみました。
     
      いつでも目にするものなので「楽しかったね」と海の楽しさがよみがえってきますよ。
    ボンドで貼るだけなのでお子さんと一緒に作ってみてください。
 


       
       
      貝殻は洗って砂を落としキレイにしたら新聞紙などに乗せ乾かします。
      完全に乾いたら好きなものに貼っていくだけ。
     
     
     
      我が家ではシンプルな鏡のフレームと100円ショップの写真たてに貼る事にしました。
      木工用ボンドをフレームにたっぷりと塗ってその上に埋め込むようにして貝殻を乗せていきます。
      木工用ボンドは乾くと透明になるのではみ出しても大丈夫。
     
      丸一日ほど横にしたままゆっくりと乾かして完全に乾いたら完成です。
      (鏡にはステッカーも貼ってみました。)
     
     
      完成品
     
     
     
     

     

関連記事:

     

http://handmade-toys.net/kaigara1.htm