先日、阿佐ヶ谷バードランドへ行ってきた

ネット予約は2名からだったので、
おひとり様のわたしは直接お店へ連絡。

でも今は予約が混んでいて、2月末までいっぱいみたい。


お店は阿佐ヶ谷駅から徒歩2~3分くらい



ミシュラン1つ星を獲得している
基本的にカウンター。
3名以上だとテーブルで予約出来るかも。
焼いてるところを目の前で見られるから、
カウンターは楽しい。



☆お任せコース☆
軍鶏皮の二杯酢
ざる豆腐
レバーのパテ
わさび
銀杏
砂肝
蓮根
つくね
クレソンと洋梨のサラダ
原木しいたけ
ねぎま
手羽先
親子丼
軍鶏スープ



↓写真


軍鶏皮の二杯酢はコリコリしてて美味しかった。

ざる豆腐にはオリーブオイルと塩が掛かってる。
塩で豆腐を食べることはあるけど、オリーブオイル?ってなるじゃん?
美味しかった。意外と。

レバーのパテは、臭みが少なくて食べやすかった。
レバーはとっても苦手だけど、食べられた。

わさびは辛さはなく、香りを楽しむ感じかなぁ。

皮はパリパリぷにぷに。塩。

銀杏も美味しかったなぁ。

砂肝、たぶん美味しいんだと思う。
YouTubeで彼らは絶賛してたから。
わたしは苦手なので飲み込むのに必死だった。

蓮根はほっくほく。

つくね、美味しい。塩。
このつくねは塩が正解だと思う。
枕食べてるみたい、の表現が分かる様な...分からない様な...やっぱり分かる様な。
ふわふわジュワーな感じ。
また食べたい。

クレソンと洋梨のサラダは写真を撮り忘れた。
クレソン苦手なので、洋梨とナッツでどうやって食べようか必死。

しいたけも美味しかったなぁ。
しいたけが苦手な人はトマトにしてもらってた。
しいたけで良かった。

ねぎまはお肉柔らかくて美味しい。
ねぎは甘かった。
ねぎも苦手だけど食べられた。
タレも美味しかった。

手羽先の食べ方が分からなかった...
皮はパリパリだし美味しかった
手が脂でベッタベタになるけど、
食べ終わった頃を見計らって新しいおしぼりを持ってきていただけた。
素敵。

親子丼も美味しかったけど、
個人的にはかなりしょっぱく感じてしまい、
食べにくかった...美味しかったけどね。

軍鶏スープも美味しかった。
器がアツアツになってて持ちにくいから注意。