弾丸で…☆
事務員セーコです☆
去年からずっと行きたかったある場所へ 行ってきました
弾丸で・・・( ´艸`)
広島県の宮島へ~
本当は 宮島の旅館にでも宿泊したかったのですが、秋の三連休をなめてました~
どこの旅館も 満室。
みんな早くから予約するんですね~
ということで、日帰り弾丸ツアーで 宮島を満喫してきました
滞在時間3時間!!!
時間に限りがございます。です
3時間といっても いろいろできましたo(^▽^)o
焼ガキに 広島焼。
美味しかったなぁ~![]()
夕日に照らされる 大鳥居をバックにたくさん写真撮影![]()
ほんとに 美しい景色
あ~ 帰りたくない・・・・
と思った瞬間 頭によぎったのは 行きにかかった約5時間のドライブ・・・。( ̄_ ̄ i)
「あ~・・・ また5時間か~・・・。でもしかたないよな~。」
って旦那さんと話しながら 広島から高速にのりました。
「あ そうそう。 岡山に帰省してるおばあちゃんに、セーコらが広島にいることだけ電話しとこ。」
って なにげなく思って 電話をすると・・・
「泊まりにきんしゃい!! 急ぎの旅じゃなかろう!!!」 と 天使のようなお言葉
お言葉に甘えて・・・
といっても 親戚のお家は 岡山県の山の中。
宮島から 2時間。
着いたら 夜の11時でした(→o←)ゞ
起きて待ってくれていた おばあちゃん達ありがとう(。>0<。)
私たち家族を温かく迎えてくれたのは とっても優しい親戚と、すっごいキレイな星空でした
びーっくりするくらいの たくさんの星!!!!
あんなにすごい星空が毎日見れたら 一日の疲れなんて一瞬で吹っ飛ぶだろーなー・・・
長生きできそう( ´艸`)
そして、
親戚のお家の前には、一時間に一本しか走らない、しかもディーゼル車?の電車が走っています
電車に上に電線が無いんです。
ほんとに のどか・・・。
線路の脇には たくさんのコスモスが咲いていました
次の日は 奈良での予定があったので、岡山も朝早くに出ました![]()
でも なんだか、 弾丸だったんだけど 弾丸と感じられないくらいの 癒しを感じた旅でした~![]()
次は どこ行こうかな・・・弾丸で( ´艸`)![]()
iPhoneからの投稿





