スマホとパソコン&昨日冷蔵庫が壊れた! | aidaの世界2

aidaの世界2

音楽、ネコ、野球や好きなものの話

 

みなさんはどちら派ですか?

 

アイダは基本的にはパソコン派である

文字を打ち込むのは早いし、検索もしやすい

色んなウィンドを同時に開けられるのはものすごく便利である

パソコンで音楽を聴きながらいろいろな作業ができるのは最大のメリットである

 

そんなアイダだったのだが、近頃ではパソコンを開けることがあまりなくなってきている

 

元来ナマケモノのアイダなので、ソファでだら~~としながら見ることのできるスマホはとてもラクチンである

先日など晩にだら〜〜とアマプラで「孤独のグルメ」シーズン1を見ていたら、なんとなーく見続けてしまい気がつけば0時を過ぎていた


スマホは人をダメにする気がする

(スマホのせいではないかも知れない)



話は変わるが、

昨日ついに冷蔵庫が壊れてしまった

完全に壊れたというわけではなく、多少は冷えるがかなり冷えが悪いのである


この暑さ真っ盛りの中、キンキンに冷えたビールや麦茶が飲みたいのになんかぬるい…

常備してある冷食が徐々に溶けつつあり一気に消費できるわけもなく、保冷剤は全部溶けてしまい非常に困っている


実はだいぶ前からやたら大きな音がしてて、もう寿命かなと思っていたので驚きはしなかったのだが、なんでよりによって今やねんと思う


小さめの冷蔵庫を購入しようとは思うのだが、急の出費は痛い

なので、とりあえずはゆうべ急いでAmazonで15,000円ほどの小型の冷凍庫をポチッた


どうせ買うならいっそデカいのを買った方がと思われるだろうが、まあ色々考えたのである

と、いうのは今のやつの冷凍室が冷凍はできないがかなり冷える

なんで冷凍室が空けば冷蔵室の品物を冷凍室に入れれば、とりあえずしばらくは行けるのである


もちろんいつ完全にオシャカになるかわからないので、来月か再来月にはにちゃんとしたのを購入することにはする


 はー、やれやれ