こんにちはイエローハーツ
 
ある日またアプリでマッチした男性がいました。
 
体にフィットしたとてもスリムなスーツ姿の写真がいっぱい掲載されてあり、とっても品がある感じでした拍手
都会の出来る男って感じですハート
 
(例)
 
 
 
職業の箇所には「US Capitol」(アメリカ合衆国議会議事堂)びっくりびっくり
 
 
確かにこの議会議事堂をバックに入れた写真とか、とってもカッコいい場所での写真など載っていました。
 
↓このようなCapitol内の廊下での写真など。
これはめっちゃ凄い人かも~!しっかりした職場やし乙女のトキメキと期待大!
どんな仕事をしているか聞くと、「会った時に詳しく話すわ!!と言っていました。
 
やはり、Capitolで働いてるし見ず知らずの人には簡単に職業は言えないやろな~と思いました。
 
 
初デート当日、私がどうしても行きたいカフェがあったので、そこまで来てもらいました。
彼はすでに着いていて、私が着いた時にはすでに席に座って待っていました。
 
まず私が選んだカフェに来てくれた事にお礼を言いました。
 
すると彼は、
「もちろん!職場で出してもらってるメトロカード(電車の定期券みたいな物)で来れたから!
と。。
 
その発言、少し気になりました。笑
メトロカードで行けない場所やったらあかんかったんかな?と。。。笑
 
そのカフェは週末はセルフサービスらしく、自分でカウンターまでオーダーをしに行きます。
 
彼もまだ何もオーダーしてないようだったので、
「Let's go order!」と言うと、
「あ、僕はno thank you!」
「ケーキとかもいらないの?」
「この水でOK!」(無料で注げる水)
と。。。
 
マジで何もオーダーしないんや。。。と思いながら私は飲み物とケーキをオーダーしました。
彼いわく
「僕は今日家でコーヒー二杯飲んできたので。。」
と。。。
 
じゃあオレンジジュースとか頼めば良いのに。。と思いましたあせる
 
 
結局2時間ぐらい話したのですが、彼は水で乗り切った!
 
「家でコーヒー飲んできたって言ってたけど、コーヒーにめっちゃこだわりがあるん?
凄いコーヒーのマシーンとか持ってるん?コーヒー好きな人はみな凄いこだわるもんねキラキラ
と言いました。
 
すると、
「ううん、全然!コーヒーは家では作らないよ。
アパートのロビーに無料のコーヒーがあるから、毎朝それを飲みに行くんだ。
今日は休日だったから2回飲みに行ったよ。」
と。。。
 
私の古いアパートにはそういうシステムが無いのですが、そう言えば友達の住む素敵なアパートにはロビーにコーヒー置いてありますキラキラ
私も彼女の家に行く時、コーヒーを一階で作ってから彼女の部屋へ行った事があります笑い泣き
 
 
↓こんな感じであります。
 
これはゲスト用なのか、住人用なのかわかりませんが。。
 
でも、カフェに来て何もオーダーしない事が少し気になりましたガーン
36歳の大人ですし。。笑
 
彼からすると、僕は別にカフェに来たくて来たわけではないし。。って感じなんでしょうね。笑
 
で、次にお仕事について聞いてみました。
「US Capitolで働いてるなんて凄いね!どんな仕事なの?凄く気になる~!
 
「僕の仕事は、1日2回メールルームへ行って、そこに届いていた書類や手紙を人々に届ける仕事。
めっちゃ楽やで!」
と。。
 
そんな職種があるんや、とビックリ!
この仕事が決まったのでわざわざオハイオ州からDCへ引っ越してきたらしいのです。
確かにUS Capitolで働くって凄いですが。
 
「他にはどんな事してるん?」
「他はAさんからBさんに書類を届けたりするねん。簡単やで!」
と。。
 
確かにUS Capitolはめちゃくちゃ広いので、忙しい議員が自分で歩いて書類を別のオフィスへ持っていく事はしないでしょうし、こういう職種も必要ですねびっくり
 
それやったら数時間で1日の仕事終わりそうやん!って思いましたが、書類を運ぶのはいつ呼ばれるかわからないので待機していないといけないそうです。
 
「今後はどんな仕事していきたい?」と聞くと、
「ずっと一生この仕事で良い!だって楽やん?」
と。
 
楽だから、簡単だから、という理由で今の仕事を続けたいという事を聞いて少し冷めてしまいました笑い泣き
 
私が今のパラリーガルの仕事を好きな理由は、
毎回いろんな案件があって内容も違うし、
問題があるといろんな方向から解決しないと行けなかったり、
すごく細かい仕事も多いし、脳をフル回転させないといけないところが反対にやりがいがあって好きなのです。
 
難しい事をした日は、やっぱり帰宅する時にすごく気分が良いのです。
働いた~~~~ビックリマークっていう気持ちになりますキラキラ
 
 
なので、彼とは少し合わないかも?と思いました。
 
私はもっとambitiousで夢に向かって努力しているような人に魅力を感じます。
 
この前見たQuoteで、「簡単な道と難しい道があったら、難しい道を選びなさい。」とありました。
彼はきっと簡単な道を選ぶかも笑い泣き
 
カフェの後は、カフェの周りを散歩しました。
 
彼は写真が趣味らしく、たくさんの写真を撮っていました。
会ったばかりの私の写真も大量に撮ってくれたのですが、あとから40枚ほど送ってきてくれました。
どれも変な写りで嫌いでしたが笑い泣き(これはモデルに問題ありだっただけです。笑い泣き
 
あとあと、写真好き、カメラが趣味な人って要注意かもって思い始めるのです。。。
 
カフェは水だけで過ごし、散歩をして、職場で支給されたメトロカードで帰って行きました。
 
この日、土曜日でしたが、なんと次の日の日曜日も会うことになりました滝汗
 
 
つづきますキラキラ