日本でフライトアテンダントをしている友達がいるんですけど、

まれに成田-ワシントンDC間のフライトが入るのですピンクハート

 

初めて来てくれた時は、仕事の後にMastro'sというとっても人気のレストランへ行きましたイエローハーツ

 

imageimage

image

image

 

この日はセーターに合わせて靴とリングもバーガンディーですピンクハート

image

 

その次の時にDCへのフライトがあった時、まず私の会社のあるエリアまで来てくれて、

アメリカのオフィスを見たい!と言ってくれたのでオフィスのツアー&同僚へ紹介しました。

 

 

そしてディナーの前にDCの新しいエリアThe District Wharfのエリアを紹介したくて散策イエローハーツ

 

image

 

image

ここは、素敵な新しいアパートやホテルの他に、DCの人気シェフが手掛けるレストランや、

コンサート会場、ポトマック川沿いのボードウォークなどあって毎日賑わっていますハート

 

imageimage

 

image

 

image

 

ここで入った雑貨屋さんに面白い物が売っていたので紹介します。

 

image

トランプのリップクリームピンクハート

 

でも、

書いてある事が

Absolute  Worst President Ever笑い泣き

絶対的にこれまでで一番最悪な大統領

 

IMPEACHMENT

弾劾

 

 

image

他には、

オバマさんのリップクリームピンクハート

書いてあることはトランプと反対笑い泣き
トランプのリップクリームはパッケージすら無いという所もツボ笑い泣き拍手

 

Mint You Can Believe in 
信頼できるミントです

(オバマさんが信頼出来る人という事?)

 

Actually Works 
実際に効きます 

(オバマ政権がちゃんとworkするっていう意味も入ってると思います?) 

 

Still on Everyone's Lips 
みんなのリップにぬられています

(今だにオバマさんはみんなの話題ハート

 

Apply Liberally
いっぱいつけてね

(ここのLiberalはオバマさんのリベラル派にも掛けていると思います。
リベラル派としてつけてね?)

 

image

めっちゃ手が小さいことで有名なトランプのために

めっちゃ小さい石鹸笑い泣き笑い泣き

 

Trump's Small Hand Soap 

トランプの小さい手用せっけん

 

For Dirty Politics

不正な(汚い)政治用

 

超バカにされてますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

DCは93%の人がリベラル派という超がつくリベラルな場所なのですアセアセ笑い泣き

 

こういうのめっちゃ面白いアメリカならではのお土産だと思います。

 

Freedom of speechの言いたい放題!!

 

こういうお土産は、保守的な州だと絶対に売ってないですよね。

 

私の同僚も2名以外、皆彼のことが嫌いで嫌いでしょうがないらしく、

トランプっていう名前すら口に出来ないんですって笑い泣き

 

少しぶらぶらした後はメキシカンのレストランでディナーをしましたイエローハーツ

https://mividamexico.com/

Mi Vidaというレストランですラブラブ

 

image

 

また何回かフライトが入ってきてくれたので、

その時の事はまた書こうと思いますキラキラ

 

 

おまけお願い

 

友達のアパートの住人のWifi名笑い泣き拍手

 

image

 

ほんまトランプ嫌われてるな~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その下の下のFBI Surveillanceも気になりますけどアセアセ