イギリスで印象的だったお料理をいくつか紹介させて頂きますね

(^_-)



到着して


眠気と戦いながら辿り着いたハロッズデパートのイタリアンで私はミートパスタをオーダー



イギリスではドーバーソール(舌平目)が名物みたい


バターソテー美味



楽しみにしていた本場のフィッシュ&チップスは


衣がザックザクで白身魚はしっとりフカフカ♡


滞在中2回も食べましたよ



プリムローズ・ヒルにあるパディントンのお家の近くを散策していて見つけたギリシャ料理のお店



ホワイトホールのパブで2度目のフィッシュ&チップス♡



やっぱり


和食屋さんには1番行っていたかも!


うどんやラーメンや唐揚げに焼き魚…



そして


「あべの」と言う和食屋さんのお好み焼きや焼きそばや豚の生姜焼きがとっても美味しくて2回も行っちゃいました🎶


素材にこだわっていてサラダも最高に美味しかったな〜




憧れの料理人


ゴードン・ラムゼイのお店を発見!




お友達に教えて貰った人気イタリアン「Olivo」のカラスミパスタ最高でした♡




日本へ帰る前日にアフタヌーンティーにお招き頂きました♡


窓からイングリッシュガーデンを眺め


クラシカルモダンな素敵な家具やインテリアに感激!


イギリスの伝統のお持て成しを美味しく味わいました

楽しいお喋りも最高のご馳走ですね🎶




帰る日


空港に向かう前にイギリス人が握るお寿司を食べました

新鮮で脂がのっていてとろけました

 



観光しながら


行き当たりばったりで入ったお店が多かったけれど


どこも本当に美味しかったです☆彡