お魚を食べようフェアー♪


続いております^_−☆



スーパーで


大好きなサバと秋刀魚で迷いましたが


美味しそうなサバの切り身を買いました



夕飯時に焼こうと封を開けたら


ん?


あら?


酸っぱい匂い…



嫌な予感がして


パッケージを見たら


わ…


シ・メ・サ・バ?



やってしまった( ̄◇ ̄;)



シメサバとなると


家族皆んなあまり得意な方では無いし


どうしようどうしよう…と慌てて


とっさに表面の酢を洗いキッチンペーパーで拭き取りました



でもまあ


漬かっちゃっていたので


酢の風味は消えないと分かりつつも


一縷の望みで焼いてみました



途中裏返す時に端っこを試食



う( i _ i )


シメサバだ…(そりゃそうだ)(^_^;)




スーパーの崎陽軒フェアーに惹かれて買っておいた焼売に助けられました〜


後は急いでだし巻き卵を焼き


たたみいわしを炙り


何とか夕飯が完成しましたヽ(´o`;



こちらのシメサバ焼きも頂きましたよ↓



今になって冷静に考えたら


焼きサバ寿司って言うのもあるし


焼かずに素直にスライスしておろしポン酢わさびなどでチビリチビリ頂くのもありだったかなと…



ただ


塩焼きにしたふかふかジューシーなサバ焼きモードになっていたので


焦るばかりで頭が回らなかったわ〜



反省




年の瀬が迫り


なんだか慌てちゃう毎日です